gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虹の洞窟と神竿・・・

2013-10-30 10:17:54 | 日記
みなさんこんにちはヽ(´ー`)ノ

最近、いろんな竿が増えてきていますね!!!

中には、マニアックな竿の方も・・・

今日は、メンバーあやこさんからの質問にお答えしますね。

神竿とは・・
極竿が進化すると、神(ゴッド)竿に変化します。
神になると、かなり強くなりますね〜
僕も、3本所有しています。
※UR以下の竿は神になりません。

流れは、極竿をレベル90(MAX)にする→錬成パーツで進化を繰り返すと
レベル100になります。
ここで、ミラクル進化ネジというアイテムを購入して進化させると・・
神竿の誕生です。 神竿は紫色と白色竿以外は、3種類の神竿から選択
して、神竿になります。
ここで気になるのは、錬成パーツです。
この錬成パーツがないと、竿の進化が進みません。

なので、虹の洞窟に行きます。
各曜日で色が違いますが、強くしたい竿の色の日は、みなさん特に
頑張って行ってくださいねヽ(´ー`)ノ
※シカケ[さおばんのうか]があれば、毎日好きな竿OKですね。
錬成パーツは、小・中・大・特大・希少・超希少といろいろあります。
★レベルアップと回数アップの2種類ですかね。
※レベルアップは、レベル進化専用です。
※回数アップ(カウントアップと言います)は、竿の使用回数が上がります。

錬成パーツは、洞窟のレベルに(初級=上級)もよりますが、さまざなな
サイズのパーツ(マテリアルと言います)がドロップしてきます。

1.釣り場に着席
2.竿ボタン
3.右下の[竿の錬成]
4.画面したのレベルアップを選ぶ。
5.レベルを上げたい竿を左側に選択。
6.右側を押すと・・・
いままでゲットしたマテリアルが表示されます。
試しに1個選択してみてください。
で、選択完了。
ここで要注意!!!!
錬成の確立が出てきます。
ジェムなら100%、パールなら○○%など・・
ゲットした錬成パーツのサイズが大や特大で、それを
沢山選んでいくと(上記6)、パールでも100%になるんですが、
これがなかなか・・・_| ̄|○

これで、進化成功すると、極竿のレベルが92..93..と
上がっていきます。あとは100までいっちゃいます!

レベルが上がったら、そこまでまた経験値もあげなくては
いけません。
※強化パーツであげると、すぐMAXですね。。。
最終的には、極竿レベル100(経験値もMAX)になります。
ここまででも強いのですが、ここで上記3の所で、
進化を選び、神にしたい竿を選択→左側に進化ネジをセットすると・・・
神竿の選択ができます。

神竿は・・・
1.パワー重視
元々のアタックやクリティカル数値が爆発的に飛躍します。
2.バランス
仕掛け枠が1個増えて、おまけで追加仕掛けがセットされます。
3.テクニックタイプ
仕掛け枠が最終的に2個つ増えます。
どの神竿にするかは、みなさんバラバラのようです。
ちなみに、僕はバランスにしています。
※白と紫は神種類1個ですm(。v_v。)m
よくわからない時は、聞いてくださいね。

最後に、洞窟ですが、初級はそこそこ釣れようですね。
竿や自分レベルが上がったら、中級に行って沢山の錬成パーツを
ゲットしてください。
上級は、かなり強い竿しか釣れないので、
今模索中です・・・
メタルヒットは大事ですね〜
メタルは、錬成パーツ・セーラー服・激レアのドラゴン竿の
どれかがドロップします。
あ、、たまに長靴も・・(; ̄Д ̄)
メタルヒットの時は、僕もコイン使って追っかけますよ。
ちなみに中級までの大物は、ヘルプで集まれば、釣れるますね。
上級の大物は・・・・強すぎです。(レベル25とか・・)

何にしても、錬成パーツは、沢山ゲットした方が良いですね。

みんさんで神竿装備→洞窟上級大物→ゲット! してみたいですねぇぇ

わかりにくいところもありますが、また詳細を書きますね。

今日は、紫・・・・・・・・かぁ・・


コメント (2)

仕掛けの強化!? ダメージ編・・・

2013-10-29 20:19:44 | 日記
みなさん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

つりともメンバーさんは最近、何気に良い竿を使用しているようですね!!
なぜか、僕が持っていない竿が・・・・(; ̄Д ̄)ホシイッ

さて、せっかく良い竿をゲットしたのに、なかなかバトルで勝利できない
ような事がありますよね。
ならば、やはり・・・・仕掛け!?!?ってなりますよね。。
なので、今日は仕掛けの強化のお話です。

★仕掛けの強化・・ダメージ編
仕掛けの中に、ダメージ○ばい!とかあります。
バトルしていると、魚がチョイチョイドロップします。
この仕掛け実は、徐々に大きく→強くなるんです!
その流れです↓
たまにダメージ2ばい(ゲットしたばかりとします)

強化します。
※強化とは、1個の仕掛けには、その仕掛け本来の特性と、
おまけでアタックやクリティカルのパワーを持っています。(仕掛けによってバラバラ)
1.どこでもいいので、釣り場に入り着席します。
2.竿ボタンを押す。
3.右下の[シカケ合成]を押す。
4.左下の[強化]ボタンが押されているのを確認して、
正面左[BASE]のセットボタンを押す。
5.強くしたい仕掛けを選ぶ・・今回はたまにダメージ2ばい。
6.正面右の[MATERIAL]を押す。
7.右上の[検索と並び替え]を押す。
8.並び替えをクリティカル順に変更します。→検索
9.戻った画面の右上の昇順ボタンを押す。
※ここでアタックやクリティカルの大きい順の仕掛けが並んで
でてきます。
各仕掛けの所に+50や+35など数字が記載されています。
これが強化に使用する基準のクルティカル数値です。
ダメージ2ばいの仕掛けの1回目の強化は、
アタック100/クリティカル300まで大きくする事ができますので、
ここで、+35や+50+20など選んでみましょう。
※1回で約10個選択できます。
選択して[選択完了]を押します。
すると画面下半分に、アタック・クリティカルが+○○って増えていませんか?
ここをアタック100/300になるまで繰り返します。(ダメージ2ばいMAX)
これが強化です。
ところが強化がいっぱいまでくるともう増えませんm(。v_v。)m
ここで進化ができるようになります!!!

上記2.からのスタートです。
1.下の進化ボタンを押します。
2.さっき大きくしたダメージ2ばいMAXを選びます。
3.右の[MATERIAL]を押します。
4.すると、[Nしかけブースト]が出てきます。
※ここでは仕掛けを進化する際に、今までゲットした仕掛けから
進化に決まった物しか使用できません。
ここで[Nしかけ]がない場合、終わりです。
ハワイやアマゾン辺りでゲットして下さい。
あった場合→[Nしかけ]を選択。
するとさっきまでMAXだった100/300に+○○が追加された形に
なります。そしてダメージ3ばいに進化しました!!!!
あとは、ここから強化(初めと同じ)して、
次の進化(次は四万十のヌシが落とす、ヌシアタックが必要です。)→でまた強化→
で強化・・ここでかなりダメージ4ばいになります。
かなり強い仕掛けになっています。
最後は、アイテムショップで[合成原石]8000ジェムを買って進化・・・
でダメージ5ばいになりここで強化して最終形態のなんと!!
アタック1000/クリティカル3000になります。
仕掛け1個のパワーが半端なく強くなります。
長くなりましたが、進化での要注意!!!
仕掛けを進化させる時、アタックやクリティカルが数値で増えるのが確認
できますが、「コスト」と書いてある場所も気にしましょう。
コスト1→竿にセットする際に仕掛け部分の場所の数です。
ちなみにダメージ2ばい/3ばい→コスト1
ダメージ4ばい→コスト2
ダメージ5ばい→コスト3
になります。
つまり、あまり大きくすると、自分の持っている竿の仕掛け枠に
入らない事になります(; ̄Д ̄)マジカッ


なので、つりをしているみなさんで、上級になると、
シカケガチャで、[コストカット]という仕掛けを狙います。
これをゲットしてセットすると、どんな大きなコストの仕掛けも
全てコスト1にしてくれます。
例えばアンノウンという竿はレベルMAXで仕掛け枠8個ですので、
コストカット使用で、残り7個もMAX仕掛けがセットできます。
ちなみに、このサークル内にも数人がこのMAX状態の人がいますよ!

他にも、パールアップや経験値アップ・波大きく・波遅く等
仕掛けを強化・進化させて、竿にセットすると、化け物じみた竿が
誕生します。(; ̄Д ̄)スゲェ

しかし・・どの仕掛けも最後は8000ジェム使用しないと
大きくならないところは辛いですねm(。v_v。)m

最後に、仕掛け強化&進化おススメ・・・↓
ダメージ・アタック・クリティカル
波大きく・波遅く・パールアップ
経験値アップ・Nブースト・キングつり・ミニつり
などあるといいですね。

僕の1番のおすすめは、アイテムドロップです。
これだけを特大にまですると、とにかくいろんな釣り場で、魚が
アイテムを落とします。 当然ヌシも落とします。
ちなみに特大にしてもコスト1なので、大変助かります。

説明がイマイチわかりにくいところもありますが、
また、仕掛けの事等書いていきます。

「この仕掛けを大きくしたら?」など、あれば
できるだけお答えしますので、宜しくお願いします。

では、みなさん、楽しい釣りを・・・・・・・ヽ(´ー`)ノ


コメント (1)

最初の釣り方? 仕掛けって・・・  え?ジャンプ!?

2013-10-27 18:21:38 | 日記
みなさんこんにちはヽ(´ー`)ノ
今日もまた、いろいろな事書きますね。

★釣り方・・その1
みなさん、各釣り場で、頑張って釣果あげていると思います。
さらに、楽しく釣りませんか!?
まず、それには仕掛けも大事ですが、
この仕掛け・・・最初はあまり持っていませんよね(:;)
だから、まずある程度の狙いを定めて釣ります。
例えば、東京湾・・・
つりとも→メニューボタン→レコード→コレクション→見たい釣り場押すで、
まだゲットしていない魚や、釣りたい魚の魚影(色)が分かります!

東京湾のレベル1の魚にマイワシがいます。
マイワシは、黒の魚影です。。。
早速スタートボタン→右下から魚影→黒じゃない場合→
ここで画面右上の「×」押します。
で、また再スタート!!!
→黒魚影→HIT→釣る、、みたいな感じで狙います。
ちなみに、同じ黒魚影でも魚影の大きさで、魚が変わります。
慣れてくると、色と大きさで、何の魚かわかりますよヽ(´ー`)ノ
※ちなみに洞窟だけ、バラバラです・・・シケッ

>★竿・・その1
竿画面で→
竿には、アタックとクリティカルのパワーがあります。
アタックは赤枠・クリティカルは黄枠ですね。
ダメージはアタックとクリティカルを足したものです。
自分の竿を見るとアタックやクリティカルのパワー数値が
黒文字で記されています。
(例:アタック255/クリティカル1200)など
全ての仕掛けはこの黒文字数値に関係します!!

例えば、黒数値255竿にアタック2ばいの仕掛けを付けると→
255×2ばい=510アタック
あとはその仕掛け自体にアタックやクリティカルのパワーがおまけで
引っ付いているので、最後に加算されます。
※仕掛けを付けると黒文字の横に緑の数値が現れます。
仕掛けアタック2ばい(アタック100)だと、
255×2ばい+100=610→つまり
赤枠を1回叩くと、610前後ダメージを与えますね。
ただ、仕掛けの名前が、たまにアタック2ばいとか
うさん臭い名前なので、、、計算がずれる_| ̄|○

クリティカルも一緒ですね。
でもダメージは、アタックとクリティカル両方足した数値です!!
なので、ダメージ仕掛けを付けると竿が強くなりますよね〜!

ちなみに、各エリアでは、仕掛けのドロップ(ゲットする)種類が
ある程度決まっています。

各場所で、いろんな仕掛けたくさんゲットしてください!

番外編〜竿の特徴です
白→仕掛け重視の爆発的威力の竿。
緑→とにかくアタック・クリティカルの波スピードを遅くして
  釣果が上がります。(初めからそこそこ強いです)
桃→耐久力(バトル時間)が、とにかく長いです。
  パワーボチボチですがとにかく長期戦いけます。
橙→安定バランスです。パールや経験値が常に
  アップします。(美ら海稼ぎ?)
紫→アタック×コンボでかなりのダメージ稼げます。
  特殊な竿ですね・・
黒→クリティカルがかなり多めの竿です。
  数値が大きいので、みなさんよく使用してますね。

最後のお話・・個室作り・・・
最近よく、個室にジャンプ!とかありますよね。
なぜ、個室にメンバーを呼ぶのかと言いますと・・
実は、メンバーのヘルプをしても、同じフィールドにいないと
釣果が無しとみなされます。(パール等ゲットできますが)
大物は同じのを計10匹ゲットすると10匹ボーナスがもらえます!
だけどいくらヘルプしてゲットしても同じフィールドにいなかったら、、、
ボーナスがもらえませんm(。v_v。)mスイマセン
美ら海のジンベイボーナスはかなりパールもらえるので、
これはもったいないですね(; ̄Д ̄)マジカッ
なので、フィールドのメンバーには声かけるようにしています。
ちなみに、1個室で、6人で満室でしたっけ?

もし個室に誘われたら→
メニューを押す→白枠の中の番号を確認(もしくはチャットで確認)→
誘われた釣り場に移動→”個室で釣る”を選ぶ→
さっきの番号を入力→入室成功!!!
※メンバーに友達がいる場合→メニュー→サークル→画面少し上のメンバーを押す→
友達をさがして押す→ジャンプボタンを押す→入室!!です。
沢山お誘いしますので、是非来て下さいネ (  ̄ー ̄)y-~

また、いろいろ書きます(  ̄ー ̄)y-~

今日はこの辺で・・・・







コメント (3)

LINEつりとも「明日から本気だす!」ブログヽ(´ー`)ノ

2013-10-26 15:48:32 | 日記
みなさん!!!
とうとうブログ作っちゃいました!・・勢いで(  ̄ー ̄)y-~

このブログは、LINEつりともサークル「明日から本気だす!」のメンバーさん達の、
いろいろ書き込みの場所にしたいと思っています!!

まずは自己紹介・・・
オーナーさせて頂いています、Koh01です、宜しくお願いします。
つりともは、今年の夏頃から始めて、立ち上げは数人でした。

今現在、約60名(幽霊部員多数含む(; ̄Д ̄))くらいです。
一番若い人で13歳くらいの人がいるようです・・・・

ちなみに全ての段位戦と釣り場のコンプをしている人は、
Keikoさんくらいですかね・・・・スゲェ
※ちなみにオーナーは、まだ全然ですぅぅ・・・(: ;)

さて、みなさんはどんな釣りをしていますか?
竿・仕掛け・・いろいろありますよね!
ちなみに、段位戦をしていると、徐々に昇段していきます。
で、ゲットした段位は、有効に使用できるんです!
メニュー→レコード→コレクション→勲章で、ゲットした段位がでてきて選択。
セットすると、有利に釣りができるんですよ。
ちなみに、各エリアの2段をSETすると、竿の耐久が20%アップします。
ちなみに僕は、美ら海8段の[竿耐久40%]をセットして美ら海でジンベイを狙います。
他にも、アマゾンやハワイなどでも有効ですのでお試しあれ。。

ちなみに私がこのシカケ良いっ!!と思うのは・・
1.コストカット
2.かなりダメージ5ばい
3.かなりクリティカル5ばい
4.かなりアタック5ばい
5.波大き(特大)
6.波遅く(特大)
7.URシカケブースト
8.サオハイブースト
9.大物ダメージ4ばい
上記1以外は、小さいシカケから徐々に大きくしていく方式ですね。(小→中→大→特大)
1は、シカケガチャ回すのみで、これがゲットできると飛躍的に竿が強くなります・・・
うちのサークルでも数人です。。。

持っていると、お得感がある仕掛けは・・・
1.ドロップブースト(アイテムドロップ率100%)
2.パールブースト(常時パール2倍)
3.パールアップ(特大でパール50%アップ)
4.経験値アップ(特大でEXP50%アップ)
5.竿ばんのうか(海川関係なく竿が使える)
などですかね・・・

ちなみに人気がある(強い?)竿は・・・
(白)アンノウン
(黒)七支刀
(緑)ルナ
(橙)オズ
(桃)四葉のクローバー
(紫)PurePurple・Theworld

他にも、激レア竿ドラゴン等もありますが、
仕掛けによっては、他の竿も十分楽しめる竿になりますね!

自分がどの位強くなったかは、アマゾンのジャングルの大物狙いでわかりますよ。
アマゾン釣れたらナイスファイトですっ!!!
最終目標は、美ら海ジンベイ一人釣りですね(; ̄Д ̄)コレハムズイ・・

今後、他にも仕掛けの事や、何でもない話など、書いていこうと思います。
今日はこの辺で・・カキコミダメージ5バイ

みなさんも、知りたい事や、解らない事があったら遠慮なく、
聞いてくださいヽ(´ー`)ノ

あぁ、、虹の洞窟の大物が釣れない・・ツカレタ…_| ̄|○

では、またつりともで・・・・












コメント (4)