定年は荒野を目指す

元祖団塊世代。11年11月、40年の会社人生に別れを告げ、憧れの遊び人となる。荒野を目指す定年オヤジの戯言を綴る。

台風一過 フェーン現象

2017-08-09 12:00:19 | 日記
すごい暑さです。東京すでに正午で36度を超えたそうです。
昨日まで、迷走長寿台風5号に列島は悩まされました。

台風が温帯低気圧になったと思ったら、今度はその影響での
フェーン現象。
どこまで気温が上がるか、立秋を過ぎての本格的夏模様です。

昨日は埼玉でゴルフ。
台風の影響を心配しましたが、雨も風も問題なし。
キャンセルが多かったとのことで、貸しきり状態。
楽しくゴルフを楽しむことができました。

しかし、危険な温度上昇です。
熱中症には、十分お気をつけください。

写真は、我が家からの、今朝のもの。

台風の後で、この季節珍しく都内から富士山が見えました。
手前に見える観覧車は、よみうりランドです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗の実 | トップ | くちなしの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。