定年は荒野を目指す

元祖団塊世代。11年11月、40年の会社人生に別れを告げ、憧れの遊び人となる。荒野を目指す定年オヤジの戯言を綴る。

横須賀 猿島

2017-04-21 16:15:02 | 日記


昨日木曜日、好天に誘われ横須賀の海に行ってきました。
以前から猿島に渡ってみようと思っていたのですが、ちょうど
友人からの誘いもあって、いってきました。

軍港めぐりの船に乗った後、三笠公演に移動、そこから出発する船に
乗り込みました。

猿島までは10分、上陸して、島内を歩いても1時間あれば十分。

昔からの要塞跡や、弾薬庫などが残っています。
中でもフランス式のレンガ積みで作られたトンネルが保存もよく
なかなかのものでした。

無人島でオフシーズンでしたので、売店も開いておらず、予定して
いた軽食もとることができませんでしたが、のどかな春の海、
これも結構でした。

写真はトンネルの入り口と、中から見た出口です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスターズ | トップ | 横須賀港クルージング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。