牛丼業界の競争が激しいですね。
東京チカラめしが、「焼き牛丼」で、2011年に
牛丼業界に入ってきたそうです。
でも、業績が悪く、2013年後半の半年間に
39店を一気に閉店したそうです。
丼ものチェーンのなか卯は、2014年2月12日に
「煮る牛丼」の販売をやめたそうです。
牛丼だけでは、利益がでないようです。
吉野家など大手3社も、客単価の高い
「牛すき鍋」などに力を入れて始めているそうです。
やっぱり、価格競争にはいったら駄目ですね。
価格競争は、企業の体力を消耗させます。
やっぱり、品質や商品力で勝負しないと
駄目ですね。
企業は続きませんね。
東京チカラめしが、「焼き牛丼」で、2011年に
牛丼業界に入ってきたそうです。
でも、業績が悪く、2013年後半の半年間に
39店を一気に閉店したそうです。
丼ものチェーンのなか卯は、2014年2月12日に
「煮る牛丼」の販売をやめたそうです。
牛丼だけでは、利益がでないようです。
吉野家など大手3社も、客単価の高い
「牛すき鍋」などに力を入れて始めているそうです。
やっぱり、価格競争にはいったら駄目ですね。
価格競争は、企業の体力を消耗させます。
やっぱり、品質や商品力で勝負しないと
駄目ですね。
企業は続きませんね。