パパの日記

  
   球けがれなく道険し

県大会出場より、もっと嬉しかったことは。。。

2017年04月03日 23時29分39秒 | 日記
先日、お伝えした試合結果ですが、実は、こんなことがありました。

試合会場となったHN高校のグラウンドは、3塁側にしか応援スタンドがありません。

当然ながら、1塁側(T高校)のチームの応援団も、3塁側(H高校)のチームの応援団も同じ場所から応援することになる。

当日は、T高校の応援団が、後方1列に並んで応援。

H高校の応援団が、スタンドやや中央に固まって応援していた。

といっても、高校のグラウンドにあるスタンド、それほど大きくはない。

T高校に、い~プレーがあれば後方から、H高校に、い~プレーがあれば中央から、拍手が起きていた。

事が起きたのは、5回を終了した後の、グラウンド整備のための休憩中。

試合は、5回を終了しの同点だったのだが、

H高校応援団の一番前に座っていた男性が、後ろを向いて一言。

『なんや、こんなチーム楽勝やん!!』

さっきも、書いたけど、それほど大きくないスタンド。

当然、この言葉は、T高校の応援団の耳にも届いていた。

『腹立つ~~~』『むかつく~~~』と、T高校の応援団は、思ったはず。

もちろん、パパにも聞こえており、一時は『注意してやろか』とも思ったのだが、

そもそも、そんなマナーの悪いことを言うほうがどうかしてるし、そんなマナーの悪い人に注意しても、『あほくさい』と思った、パパ。

いや、もしかすると、T高校応援団全員が、そう思ったかもしれない。

野球は弱いが、マナーの良いT高校応援団。

その後は、さっきの言葉は横に置き、全力で応援を続けた結果が、前述のとおり。

県大会出場は、もちろん嬉しいが、それよりもマナーでも『大勝利』を収めた、T高校応援団に拍手


一日一回ポチッと押してください。

三重県 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏輝、同点2ラン、県大会出... | トップ | 優勝候補に逆転勝ち!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL