幸観堂薬品株式会社

岡山県倉敷市&玉野市で「正確さ」「スピード」「親切さ」をモットーに地域密着型の「かかりつけ薬局」を目指しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の薬草教室

2017-04-29 | 健康


4月29日(日)
玉野市の深山公園内の薬草園で行われた「春の薬草教室」に参加しました。
薬草教室は、玉野市薬剤師会が主催するイベントです。
薬剤師が中心になって、薬草を身近に感じていただけるような
体験型イベントで、年に2回開催されます。
もちろんどなたでも参加していただけます☆


ハーブ教室講師の三宅智子先生によるハーブの講習会


ご来場くださった方に薬剤師が作った「薬草粥」を試食して頂き
ハーブソルトを配りました


薬草粥は、行列が出来るほどの人気、、、なかなかのお味

次回は、秋に開催される予定です。
お楽しみに




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域での活動2 | トップ | 子供薬剤師体験 »
最近の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事