ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


世界同時中継時代

2015-10-09 | ほとほと日記
今日も仕事です。

今日もまたとても忙しい一日になりそうです。

昨日はノーベル文学賞の発表がありました。

毎年有力候補に上がる村上春樹さんは今年も残念な結果だったようですが、それより驚くのは、発表の様子がネットで生中継されていること。

改めて今は「世界中の出来事がインターネットで同時に伝わる」時代なんだなあ…と感じます。

そういうのが当たり前になるにつれて、私たちの感性も変わって来ました。

新国立競技場やオリンピックのエンブレムが白紙に戻されましたが、今どき、ああいう密室感が強い決め方ではどうにも受け入れがたいよなあ…と改めて思ったことです。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康に暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い朝に | トップ | ポストシーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほとほと日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。