ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

徹子の部屋

2014-01-30 | ほとほと日記
今朝スマホでニュースを見ていたら、この4月から長寿テレビ番組の『徹子の部屋』が正午スタートになる…と書いてありました。

『徹子の部屋』は私が高校生の頃にはすでにあったような気がします。

まだ番組が開始して間もない頃に、長谷川一夫さんや、つかこうへいさんが出ている回を見た記憶がありますが、今となっては貴重なものだったなあと思います。

最近はめったに見ることはありませんが、司会の黒柳徹子さんがゲストとじっくり話をするスタイルは、何事も演出過剰になっている現在では貴重で、まだまだ続けて行って欲しいと思います。

『笑っていいとも』が三月で終わることと合わせると、時代の変化と自分の加齢を感じます。

こうしたニュースにも「生きることとは別れである」という格言が心に響くというのは、やはり年齢のせいでしょうか。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿