ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

Letters

2017-07-17 | ほとほと日記

今日と明日は仕事はお休みです。

 

私は、宇多田ヒカルさんが好きですが、彼女の曲の中でも 、Letters は最も好きな曲のひとつです。

このところ、毎日のように、2006年ライブでの Letters の映像を観ています。

初めこの曲を聴いたときは、彼氏との関係を歌っているのかと思いました。

その後、歌詞に出てくる「君」とは、彼女の母親であると知り、よけい深みを感じるようになりました。

 

youtubeには Letters のライブが何種類かアップされていますが、その中でも2006年バージョンが一番好きです。

哀しみを感じされる歌詞ですが、このとき23歳の宇多田ヒカルさんは、ラテン調のアレンジで、情熱的で表情豊かに、そして情感たっぷりに歌っていて、それが深い切なさにも繋がっています。

今日は、まずその映像を紹介し、明日、歌詞を含めた感想を書いてみたい…と思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=uzFhrA5kkQ4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿