ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

許さない時代

2017-02-16 | ほとほと日記
今日は4連勤の3日目です。


4日間の中では一番仕事内容が立て込んでないので、比較的落ち着いた気持ちでいます。

それにしても、私にとって4連勤は疲れるなあ…と思います。


今の世はちょっとのミスでピリピリします。

元アイドルの二人の女性が、電車の線路部に少し入って撮影した画像をSNSに上げたことが一部で問題視され、書類送検と公式謝罪に繋がった…という件が先日ありました。

私はその元アイドルたちにどんな思い入れもありませんが、ミスを許さない世知辛い今の気分を象徴するものとしてゲンナリしました。

そして、多くの個人情報を扱い、クレームや要望の対応をしている者として、「明日は我が身」と痛感しています。

4連勤が辛い…と感じる一番の要因です。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿