ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

注意一秒

2018-01-24 | ほとほと日記
今日は4連勤の3日目です。


昨日は40分掛けて職場まで歩いて出勤し、帰りは一昨日の夜、職場に置いていった自転車で帰って来ました。

今日からまたふつうに自転車通勤をします。

車道や人通りの多い道路はもうあらかた雪が消えましたが、ちょっと脇道に入るとまだたくさん雪が残っているので気をつけなければなりません。

注意一秒、怪我一生

スリップして転倒し骨折でもしたら、人生が終わりかねません。

私などはシャニムニ働いてようやく何とか社会にしがみついているので、事故などで働けなくなったらあっという間に奈落に真っ逆さまだ…と覚悟しています。

色んな面で「持たざる者の一寸先は闇だなあ」と感じることの多い昨今です。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が苦痛なく過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿