ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


プレッシャー

2016-08-11 | ほとほと日記
今日と明日は仕事です。

休み明けに仕事に行くのは常に不安です。

休んでいる間に何か良くないことが起きているのではないか…という気持ちがあるからです。

勤務の朝のブログにお祈りを書くのは、不安を少しでも和らげるために始めました。

オリンピックのトップ選手の試合前の様子を見ていると、どのように極度のプレッシャーに対してるのだろう…と思うことがあります。

でも、私は私。

仕事は誰にも注目されない小さなものでも、逃げずに一つずつ対峙していくしかありません。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五輪効果 | トップ | 作法不足 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (がんさん)
2016-08-11 08:56:01
おはようございます。私は連休明けで今日から三連勤です。同じように休み中に何か問題が起こっていないか。今日、何か悪いことが起こりはしないかと不安な気持ちで一杯になります。そんなプレッシャーやストレスに、どう対処すればいいのか考えることが、習慣になっています。私も、出かける前に父や祖父母に手を合わせて祈ります。無事に一日過ごせますように。
お疲れ様です (ほとほと男)
2016-08-11 20:18:26
コメントありがとうございました。
私はさっき仕事から帰って来ましたが、がんさんはまだお仕事中でしょうか。
仕事から帰って来て飲むお酒はおいしいです。
不安は老化からも来ています。特に記憶力の衰えから、「何か大事なことを忘れてはいないか」と不安なのです。
ともあれ、お互い一日ずつやって行きましょう。

コメントを投稿

ほとほと日記」カテゴリの最新記事