ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


インチキ

2017-07-31 | ほとほと日記
今日は2連勤の二日目です。


今日は重い話し合いがあります。

今まで経験がなかった質の話し合い。

ここ数日、そのことが頭を占めていました。


私は、自分が「薄っぺらい人間」だという自覚があります。

本当の恋愛、結婚、子育て…という重い課題を何一つ経ずに、ただ観念だけでようやく生きて来たぺらぺら人生…という痛恨の自覚が。

そんな私が、人の生死に関わる話し合いの仲立ちをし続けることに、近頃強い重圧を感じるようになりました。

仕事とは言え、インチキ極まりないのではないか…、と。

でも、それが今の私の役割です。

そこから逃げたら、いよいよ私は居場所がなくなります。



近頃、主の祈りを唱える機会が増えました。

今朝も、何度も何度も唱えています。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えづき | トップ | 戦いと休息 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほとほと日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。