ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


ひと息

2016-10-08 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


午前中はずっと雨が降っていましたが、何とか洗濯、買い物をしてスポーツクラブにも行きました。
午後からは新宿に出かけて、久しぶりに映画を観て来ました。
緊張の中の、小さなひと息です。


このところ、仕事が急速に忙しくなってきました。
明日も入居があるし、今後も続いて行きます。

今までもお金持ちのお客様が多かったのですが、新しいホームは更にワンランク上で、個性的な方が多い…という印象です。
要望も多彩で、職場にいるときはいつも緊張で手のひらに汗をびっしりと掻いています。

(果して本当に私が窓口で良いのですか?)と言う葛藤が常にありますが、それが役割なのだからやっていくしかありません。
考えてみれば、46歳から始めた仕事でそんな役割を出来るのは幸福なことなのでしょう。

来週からは秋らしい気温になるそうですね。

風邪を引かないようにしないと。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんどいけれど | トップ | 必要なこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほとほと日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。