ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


生きる道

2017-04-18 | ほとほと日記
今日は四連勤の四日目です。


昨夜からの風雨が今朝もまだ残っています。

今朝は合羽をまとっての自転車通勤になるでしょうが、かなり憂鬱です。


昨日は体調不良で事務所職員が二人休みました。

数日前からの発熱で一人休んでいたのですが、帯状疱疹でもう一人休みました。

症状から言って、二人とも疲労だろうなあ…と思います。

私もこのところ職場では慢性的に頭痛があり、仕事の朝はしばしば胸痛や腹痛が起きます。

でも、今の忙しさは一時的なものではなく、間違いなくずっと続きます。

ときどき、やっていけるかなあ…と不安になります。

でも、これしか私の生きる道はないので、やっていくしかありません。


ともかく、今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が回復し、家族で食事が出来ますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イライラ | トップ | 共感の力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。