ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


肉と昼寝

2017-07-13 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。

洗濯、買い物、スポーツクラブ、料理…といつもの休日を過ごしました。


豚肉が食べたかったので、ケチャップライスの豚肉載せ…と言うレシピを作りました。

心理的な満足感を得るために肉を食べることがしばしばあります。

実生活では非肉食的な生き方をしているつもりですが、その代償でしょうか。


午後、ワイドショーを見ていると、千葉県の老人ホームで同僚の飲み物に睡眠導入剤を混入させていた准看護師が逮捕された件を報じていました。

犯行の様子がスマホで撮影されて、その画像が流れていましたが、あまりに至近でハッキリと写されているので、ドラマか映画の一場面のようでした。

犯行そのものの恐ろしさに加えて、犯罪の舞台が老人ホームの事務所というのが、全く同じ職場で働く者としてめげました。

それでなくても老人ホームに世間の人は良いイメージを抱いてないのに…。


ワイドショーというのは人間の欲を色んな形で伝える者なので、長く見ていると疲れてしまいます。

途中でテレビを切って、布団に横になると、いつの間にか眠ってしまいました。


二時間くらい昼寝をしたと思います。

睡眠は疲れた脳を癒やしてくれる最良のごちそうです。

肉を食べて昼寝をして、嫌なニュースもあったけれど、まずまずの休日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不調感 | トップ | 質の変化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほとほと日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。