ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


初レシピと心配

2017-04-25 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


もともとは出勤日でしたが、休日予定だった明日がどうしても出なければならない仕事ができ、入れ替えたのです。

と言って特に変わったこともなく、洗濯、買い物、スポーツクラブ…と言う安定の休日です。

昼に「にんにくの芽とブタバラの炒め物」を作りました。

ブタバラを酒に漬けて片栗粉で揉んで。

味付けソースは醤油と砂糖とオイスターソース。

ゴマ油でにんにくの芽とブタバラを炒めた後、ソースを投入します。

簡単だしにんにくの芽は安いし、今後定番レシピのひとつになるかも知れません。


今日は、ミサイルが発射されるのではないか…と世界中が心配していました。

とりあえず、それは起こらないようです。

ミサイル発射とか考えないで、料理を作って美味しく食べて満足してれば良いのに…と思います。

欲を掻きすぎなんですよ。

まあ、平和な休日となりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しみの週 | トップ | 父のこれから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほとほと日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。