ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


難儀な朝

2017-05-11 | ほとほと日記
今日から4日連続勤務です。


4日連続勤務は私の心身のリミットです。

3日目くらいから仕事中も疲れを感じ、4勤が終わって家に着くと布団にへたり込みます。

我ながら心身のスタミナがないなあ…と思いますが、それが私の実態なのですから、オーバーワークして潰れないように気をつけなくてはなりません。


おととい包丁で右手中指を切って包帯をしているため、今朝は出来るだけ右手を使わずに準備をしました。

でも、顔を洗うのもヒゲを剃るのも、シャワーを浴びるのもかなり難儀でした。

不注意でケガをした自分、すぐに医者に行かなかった自分に腹が立ちました。

これから日に日に老化が進むのに、こんなことでは独居を続けなれないぞ!と。

そして、過去の不注意と優柔不断の日々が頭に浮かび、悲しくなりました。

ともかく、今日一日です。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が回復し、家族揃って食事が出来ますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創傷その後 | トップ | 退院日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほとほと日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。