ほとほと通信

独居中年の日記です。
孤立しない、させない
生き延び合う…を合言葉に、
一日ずつ生きています。


状況確認

2017-10-15 | ほとほと日記
今日は4連休の3日目です。


午後から前の職場だったホームに遊びに行きました。

まあ、遊びと言うのは半分で、別のホームのPCからも自分のIDで入ると私が勤めているホームの 各種記録を読めるので、それを確認に行ったのです。

この3日間何か大事が起きていないか内心不安でしたが、そこまでのことはないようでした。

これを確認するとしないとでは、あさっての朝の出勤時のストレスが違うので、確認出来て良かったと思います。

前の職場では今日は運動会レクの日で、それなりに盛り上がっていました。

スタッフの小さなお子さんが3人飛び入りで参加したのも楽しいことでした。



今夜は旧友と久しぶりに酒を酌み交わす予定です。

なかなかお互いの休みが合わずに一年以上会えませんでしたが、これも4連休の効用です。

明日は実家近くの病院に入院している父を見舞いに行きたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加