ごひいき日記

ごひいきジョッキー「石橋脩騎手」を勝手に応援するブログです

新潟男もしくは千直男?!

2017-08-07 23:34:33 | 石橋脩騎手

8月5日(土)新潟5R メイクデビュー新潟2歳新馬 芝1600m
ウラヌスチャーム 勝ちましたおめでとう!

8月6日(日)新潟2R 3歳未勝利 ダート1200m
ハミングパッション 勝ちましたおめでとう!!

8月6日(日)新潟10R 驀進特別3歳以上1000万下 芝直1000m
アペルトゥーラ 勝ちましたおめでとう!!!

やっぱり新潟好きよねぇ
そして、今年は千直絶好調よねぇ

まず、ウラヌスチャーム
競馬ブックのコメント欄いわくゲートを出ようとして力んでいて「ポヨン」と
ゲートを出てしまったウラヌス嬢、ポ・・・ポヨン??まぁ分からなくもないし
なんとなく想像もできるけど、なんか可愛くてちょっとツボでした。

で、出遅れたので腹をくくり最後方。若干行きたがっているのかな?と見えなく
もなかったけど、我慢して直線を向くと、上がり32.0を繰り出し、2着馬をハナ
差退けゴール。

強かったですね。
これでも身体は余裕残しだったってんだから、この後がさらに楽しみです。
次走は新潟2歳S予定とのこと。

日曜はまずハミングパッション。
いゃ~気持ちよく逃げて、完勝でした。
自分のリズムで走れれば強いですね。

そして驀進特別のアペルトゥーラ
千直の適性は未知数とのことでしたが、いやいや適性大いにありましたね。
スタートを決め、3番枠から徐々に外へ。スタートもよく道中もリラックスして
走っていたとのことなので、実は直線大好きだったようですね。
勝負所でさらに外へ進路をとったのは作戦?ただ寄れただけ?わかりませんが、
制裁受けてませんから、千直競馬の許容範囲ってことよね。

今週は3勝を挙げて31勝。今年は勝ち☆ペースが速いです。キャリアハイいける
かも?!

来週の想定です。
土曜新潟 三面川特別 ブルックデイル
土曜新潟 新潟日報杯賞 ディープジュエリー

日曜新潟 麒麟山特別 トレンドライン
日曜新潟 豊栄特別 アッラサルーテ
日曜新潟 関屋記念 ヤングマンパワー

関屋記念は昨年の覇者ヤングマンパワーに騎乗。
近走はG1で苦戦しているようですが新潟のG3なら上位ですよね。
もらったチャンスは掴まなきゃ!!

8/9追加
ウラヌスチャームは放牧。次走はアルテミスsだそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張ってるよ | トップ | 新潟やっぱ好き »
最近の画像もっと見る

石橋脩騎手」カテゴリの最新記事