ごひいき日記

ごひいきジョッキー「石橋脩騎手」を勝手に応援するブログです

6馬身→大差

2017-03-20 22:59:34 | 石橋脩騎手
3月18日(土) 中京3R 3歳牝未勝利 ダート1200m
スプリングゲイル 勝ちました おめでとう!


スピードを生かして大外からハナを奪うと、直線は後続を
引き離す一方でしたね。
先週のプリエンプト6馬身勝ちから今週のスプリングゲイルは
大差勝ち~。

2戦乗って、脩くんなりにゲイル嬢の能力を引き出すために
いろいろ作戦を練ったのでしょうね。
周りに馬がいると精神的にカッとするところがあるそうで、
なるべく視界に馬を入れないように一馬身くらいリードを
保っていったそうです。
加えてダートに変わったのも、大外で砂を被らなかったのも
良かったですね。

余裕で抜け出してからもしっかり追っていたのは、途中で
やめてしまうゲイル嬢の気性を考慮してのものでしょうか。
(若馬の時は勝敗決してからもきちんと追うのは、脩くん
の良いところだと思っているのですが・・・必ず批判され
ますよね。いつも悔しいです)

日曜のタイセイラビッシュは勝ったと思ったんだけどなぁ。
めちゃくちゃ惜しかったですね。
青木厩舎初勝利だったのにな~。

千葉Sのエイシンヴァラーは期待していたのだけど、不発
でしたね・・・。ジャニュアリーSの時は中団からでも
差してきたんですけどね。リズムが合わなかったかな?

来週の想定です
土曜中山 日経賞 レコンダイト

日曜中京 刈谷特別 アスターサムソン
日曜中京 高松宮記念 ワンスインナムーン
 
来週はG1高松宮記念にワンスインナムーンと参戦!!
ムーンは引き続き調子が良いようですし、上がり馬の勢いと、
脩くんとの愛の力で新しいスプリント女王を狙います!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝☆500勝!!!!! | トップ | 少ないながらも »
最近の画像もっと見る

あわせて読む