ごひいき日記

ごひいきジョッキー「石橋脩騎手」を勝手に応援するブログです

もう一丁!

2016-10-17 23:22:14 | 石橋脩騎手
10月16日(日)東京2R 2歳未勝利ダート1600m
ピアノイッチョウ 勝ちましたおめでとう!

直線は「届くかな?」と半信半疑でしたが、力強い走りでしたね。
女の子ながら524キロのダイナマイトバディが躍動しました。
他馬を気にするそうで、レースでは調教通りの力を出し切れて
いなかったみたいですが、今回は後ろで他馬から離れて追走し
大外から揉まれず差せたのが良かったのでしょうか。

変わった名前なので、否が応でも馬名意味は見てしまいますね。
すると「曲名」となっています。検索したら本当にありました
「ピアノ一丁!」ジャズピアニスト国府弘子さん曲のようです。
ふーん、世の中知らないことがまだまだたくさんあるもんだ。
馬主さんはコパさんでした。

日曜はなかなかの人気馬に乗っていましたから、1着もう一丁!
と思っていましたが、惜しいところで勝ち星はなし。
2着4回のうちひとつふたつは・・・・と思ってしまうのは
終わったから言えることなのでしょう。

来週の想定です。
土曜新潟 萬代橋特別 フォイヤーヴェルク
土曜新潟 飛翼特別 ロケットダッシュ

日曜東京 ブラジルC ドコフクカゼ

土曜新潟8Rの500万下キュリオスティーにも予定入ってます
(キャロットHP情報)

幻の三冠馬フォイヤーさんに再騎乗です。
大器晩成フォイヤーさん伝説はいつも脩くんとともに!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごひいき様様 | トップ | カウントダウンをカウントダウン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む