ごひいき日記

ごひいきジョッキー「石橋脩騎手」を勝手に応援するブログです

函館行ってきました

2017-06-20 00:30:05 | 石橋脩騎手
今週も・・・勝ち星はお預けでした。

シルバーコンパスは勝っておきたかったレースでしたね。
先にまくった勝ち馬を追いかけましたがもう少しの所で捕まえられず、
惜しいレースでした。うーん、勝ちたかった。

特に函館で乗ったお馬は7鞍中5頭が一桁人気と、結構チャンスは
あったと思うのですが。

さてさて、函館に行ってきましたよ。
は~るばる来たぜはっこだてぇ~(お約束)
札幌⇔函館は特急で3時間半。でも新幹線が通ると30分らしいです。
30分なら日帰りも余裕だな~。

日曜は1レースから騎乗なので、もちろん私も前乗りです。


ということで1Rのシルバーコンパス嬢。
デビュー戦は経験馬相手に出遅れてながら、2着に追い上げたレースは
なかなかの素質でした。勝たせてあげて欲しかった。

函館では斎藤誠厩舎3鞍、牧厩舎3鞍、水野厩舎1鞍という内訳。
林正道さんのお馬に3頭(イッテツ、シークレットプラン、ミスドバウィ)でした。

函館は検量室とパドックが背中合わせでくっついているので、基本パドックは
前のレースに乗っていてもすべて騎乗です。
しかもパドックから馬場まですべて一緒に横を歩いて行けて、しかも極近!
札幌も同じつくりですが、なんとなく函館の方が近い気がします。

ということで、より近くで脩くんのお姿を・・・なーんて思っていた
のですが、2Rではパドックでは乗らず馬場入り直前騎乗作戦にやられ
(騎手が乗ると入れ込んでしまうとかでしょうかね)慌てて移動。


間に合った! なんだかずるーい顔してシークレットプランを待ってます。

そして3Rは・・・なんと「とまーれー」の騎乗命令に遅刻。
ウィズネイチャー陣営も「あれ???」って感じでキョロキョロしてたら
小走りで脩くん登場。
おいおい函館初心者ですか?!(久しぶりではあるけれども)

そして函館スプリント、イッテツは・・・まさかの馬場先入れで
脩くんを乗せずにさっさとパドックを後にしてしまい・・・。
ま、確かに結構入れ込んでる感じはしたけれども。

でもイッテツはやっぱり北海道では走りますね。
今回の函館はまさかの高速馬場でレコードの大安売り状態。洋芝適性の点
ではあまり恩恵はなかったけれど、滞在競馬が良かったようです。
逃げられず、好位で控えたはずが、皆飛ばしていくのであっという間に
中段に。いつものパターンではなかったけれど、後ろから差してきました
もんね。
どこかで函館スプリントの後は札幌のUHB賞かキーンランドCって見た
気がするので、次も是非脩くんで!そしてできればUHB賞で・・・って
いうのは私の個人的な予定ですけど。

今年はあとどれくらい北海道遠征してくれるのかな・・・もう一回くらい
お願いしたいものです。

北海道にも脩くんファンは沢山いるんです。函館でも「あっ石橋脩だっ!」って声けっこう聞こえましたもん。

来週の想定です。
土曜東京 日野特別 ベラポーサ
土曜東京 八ヶ岳特別 アーバンキッド
土曜東京 夏至S ジャッカスバーグ

日曜東京 稲城特別 ストロングレヴィル
日曜東京 清里特別 サトノファンタシー

堀ッコ2頭。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ夏競馬 | トップ | とりあえずホッ »
最近の画像もっと見る

石橋脩騎手」カテゴリの最新記事