ごひいき日記

ごひいきジョッキー「石橋脩騎手」を勝手に応援するブログです

祝☆500勝!!!!!

2017-03-13 00:11:07 | 石橋脩騎手
3月11日(土)中山1R 3歳未勝利牝 ダート1800m
プリエンプト 勝ちました おめでとう!

そして
脩くんJRA通算500勝おめでとう!!!!!



ちょっとね、いやかなり・・・待ったけど
ほんっと・・・嬉しいですっ!

ま、正直勝った瞬間は脩くん本人と同じく「ほっとした」のが
本音なんですけど。
だってあさイチから単勝1.6倍とか、心臓に悪いでしょ。

でも、勝つときはあっさり6馬身差、なんですよね~。
プリさんは行きっぷりが良くなっていて強かったです。

最近お世話になっている斎藤先生のお馬でメモリアルを勝てたのも
やっぱりご縁なんでしょうね♪

メモリアルのインタビューは後輩たちが盛り上げてくれて、ほのぼの
していましたね。受け答えはいつもの脩くんスタイルでしたけど(笑)

これからも人馬無事で、勝ち星を重ねて行けますように♪

さて、連敗も脱出したし再加速していきますか。

フィリーズRのアズールムーンは脩くんに手綱が戻り、また気持ちのいい
快速っぷりが見られると思っていたのですが、(いや、前半は見られまし
たけどね・・・)そう甘くはなかったのかな。斜行の不利は直接受けて
いないけど、二次被害はあったように見えるので、まずはアズさんに
怪我などがないことを祈ります。
まあ、もし権利が取れてもマイルは厳しいと思うので、短距離戦線で
楽しみです!
(でも、古馬に混じると3歳牝馬は斤量が軽くて乗れないのが悔しいけど)

来週の想定です。
がっ!来週って変則2場開催って、今知りました(@@;
土曜にお休みとかやめてよね~(><)

日曜中山 幕張S ピンストライプ
日曜中山 千葉S エイシンヴァラー

月曜中山 鎌ヶ谷特別 クラウンディバイダ
月曜中山 韓国馬事会杯 クラシックメタル

一週前登録
高松宮記念 ワンスインナムーン

脩くんによって再び覚醒したヴァラーさんがオープン2勝目を
狙います。中山のダート短距離は脩くんも得意のコースですから
必勝です。

フラワーカップはハナレイムーンが登録しているのですが・・・
堀厩舎の無条件シュタルケさん丸投げシステムの犠牲に(涙)
これって誰得?シュタルケさんの評価が下がるのは知ったこっちゃ
ないけど、一緒に堀厩舎の評価も下がってる気がする・・・。

ワンスインナムーン嬢はちょっと前まで次走予定は春雷Sだったと
思うのですが、出られるなら挑戦するって感じでしょうか。
主役不在のスプリント戦線。ムーンにだって資格はある!

しかし、脩くん「ムーン」のつくお馬に縁がありますね。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか | トップ | 6馬身→大差 »
最近の画像もっと見る

石橋脩騎手」カテゴリの最新記事