ごひいき日記

ごひいきジョッキー「石橋脩騎手」を勝手に応援するブログです

どうか順調に

2017-05-14 22:58:25 | 石橋脩騎手
5月14日(日)新潟5R 3歳未勝利 芝1600m
モレッキ 勝ちました おめでとう!

飛節が弱くデビューにここまでかかったそうですが、出遅れながらも
直線は長くいい脚を使って、見事勝利!
直線の走りは本当に伸び伸びとしていて、楽しそうに走っている気が
しました。
既走馬相手にあっさりと勝ってしまうのだから、もともとの素質が
高かったのでしょうね。弱いところのある馬だから、そことの相談に
なるのでしょうけど、どうか順調に行って欲しいです。
もちろん脩くんと。

土曜はアズールムーンのために京都へ。
しかしアズールムーンは得意のスタートダッシュも決まらず、脩くん
が思いっきり押しても二の足もつかず、ズルズルと後退すると最後は
脩くんも追わずに流しているようでした。
不良馬場がダメだったんでしょうかね・・・体調も本調子ではなかった
のかな?立て直してまた軽快な逃げが見たいです。

日曜は騎乗8鞍すべて4番人気以内。
結果は1着1回、2着2回はあったものの少し物足りない結果だったかな?
まぁそんなときもあります。

来週の想定です。
土曜京都 メルボルンT ミスディレクション
土曜京都 平安S ピオネロ

日曜新潟 高田城特別 オメガハートソング
日曜新潟 韋駄天S フィドゥーシア
日曜新潟 大日岳特別 グラミスキャッスル

平安Sではピオネロに騎乗。
某掲示板では散々な事言われていますね(^^;
ちょっと狂気じみた人もいて怖いです。
これはグぅの音も出ないくらいの完璧騎乗&重賞勝ちを突き付けてやら
ないと納得しないでしょうね。
ピオネロの調子は良いようですし、脩くんは重賞を一回勝つと比較的
短期間に続けて勝つ傾向があるようです。
久しぶりに京都の重賞を勝って欲しい!
新潟開催リーディングがかかってるのに、敢えて京都に行くんだもの。

京都でもう一鞍想定されているミスディレクションは、脩くんを天皇賞
ジョッキーにしてくれたビートブラックと同じミスキャスト産駒なんで
すよね。馬主はもちろんノースヒルズ様。
うーん、繋がる繋がる~。

韋駄天Sではフィドゥーシアに騎乗予定。
脩くんと勝った時は1600万下でしたが、オープンもあっさりと勝って
いよいよ本格化でしょうか。直線競馬は初めてですが、逃げて後ろを
寄せ付けないタイプなので、外枠さえ引ければそのまま~でしょうね。
楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟メインジャック | トップ | 春の新潟開催リーディングお... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む