お店屋さんごっこ

2016-10-29 12:07:09 | お店屋さんごっこ
10月21日(金)

年長組によるお店屋さんが開店しました‼︎(o^^o)
約1カ月かけて、色々な商品を製作してきた、すみれ組(年長)のお友達。

一週間ほど前にお店のグループを決めて、看板づくりをし、前日には自分達で商品を陳列して並べました。


小さなお友達に優しく声を掛けている様子(*'▽'*)


綿あめ♡



ハロウィンバッグ(中には手作りキャンディが入ってます)とお弁当(*'ω'*)


綿を着色して作った、かき氷‼︎本当に食べないでね(^_-)


時計屋さん(昔の時計屋さんのように、メガネやネックレスも一緒に売りました)


お花屋さん(園庭に落ちていた松ぼっくりを拾って、クリスマスツリーを作ったり、オシャレなクリップを作って一緒に売りました)


おもちゃ屋さん(牛乳パックで作った電車、手裏剣、手作りノートを売りました)


魚釣りコーナー(発泡スチロールトレイに魚を描きました。竿は割り箸にタコ糸&クリップが付いて釣れるようになってます)


大きな声で「いらっしゃい‼︎」と声を掛けたり、買い忘れがないかチェックしてあげたり、大忙しだけれど大繁盛‼︎お客さんが帰った頃には、みんな「あー疲れたー!お腹減ったぁ‼︎」と満足そうな笑みで終える事が出来ました。
がんばったね♡♡♡
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こひつじまつり(バザー) | トップ | お芋掘り »
最近の画像もっと見る

お店屋さんごっこ」カテゴリの最新記事