お芋掘り

2016-10-29 12:52:26 | お芋掘り
10月29日(金)

楽しみていたお芋掘りです‼︎
午後の予定でしたが、天気予報で午後から雨との事。急きょ予定変更し、午前中に行う事にしました。

事前に人形劇でお芋掘りのイメージしておいたので、お芋を傷つけないように優しく土をよけている様子があちこちで見られました。小さいのから大きいのまで沢山掘ることができましたね(o^^o)


今年は大豊作でしたよ‼︎


お芋掘りが終わり、園に戻り、お芋のつるや茎で遊びました。
茎でブレスレットを作って遊んでる様子。


毎年お世話になっている、お芋畑のおじさんおばさん、今年もありがとうございました。
収穫の恵みに感謝しつつ、頂きたいと思います。

保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お店屋さんごっこ | トップ | お芋でクッキング‼︎ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む