教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

シャロンキリスト教会~父の日~

2017年06月29日 | シャロンキリスト教会
 6/18 父の日

日曜学校では、お父さんへカードを作りました。

いつも家族のために、がんばっているお父さんへ。

みんな思い思いにカードを作り、メッセージを書きました。

きっとお父さんは喜ぶはず!








私の息子は写真を貼って、メッセージを書きました。

お父さん、大喜びでした~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊川キリスト教会 6月17日の教会学校

2017年06月22日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、マタイの福音書7章24-27節です。
「岩の上に家を建てる人と砂の上に家を建てる人」の
お話です。

だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者は
みな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることが
できます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、
それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。
また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行わない者は
みな、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることが
できます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけると、
倒れてしまいました。しかもそれはひどい倒れ方でした。
(マタイ 7:24-27)

私たちは人生の土台を神様の真理に置かないなら、人生の
困難を切り抜けることはできません。

こどもたちは真面目に聞いていました。良かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャロンキリスト教会~クレープパーティー~

2017年06月14日 | シャロンキリスト教会
 先週から熊本は梅雨入りしました~!

がしかし、雨はそんなに降っておりません。

去年一昨年は、かなり雨が降っていたので、今年は降るかも!と身構えていただけに調子が狂います(笑)


先日の日曜日にクレープパーティーをしました。

一か月くらい前から、お知らせしたり、ブラックボードに貼って教会前に置いて宣伝、もちろん教会のホームページでも宣伝しました。

私が、日曜学校を担当して以来初めてたくさんの子どもたちが来てくれました!

いつもの人数だと予測していたものだから、驚きました。

クレープ、食べる機会はあまりないですよね。だからみんなで食べるクレープはおいしい!

好きなトッピングをのせて♪♪




みんな楽しそうに、嬉しそうに選んでトッピング!






みんなおいしかったみたいで、何度もおかわりする子どももいました。

3コぐらい食べた子も。

お昼ごはんが食べられなかった子もいたとか。




もちろんもちろん、聖書のお話しもしましたよ。

初めて来るお友達もいましたから、イエス様の愛と誕生を話しました。



今回は、日曜学校に大人の方が参加してくれて、その方がお手伝いしてくれました。

また、中高生の参加もあって、そのお友達も手伝ってくれました。

私一人では、どうしようかと思いましたが、本っ当に助かりました~!


また、みんなでクレープを食べようね!

夏は、かき氷・アイスクリームパーティーを計画しています!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊川キリスト教会 6月10日の教会学校

2017年06月12日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、使徒の働き 1章8節です。
「ペンテコステ」のおはなしです。

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、
あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、
ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、
わたしの証人となります。
(使徒 1:8)

イエス様が十字架にかかられた後、復活され、40日の間
地上におられましたが、その後、天に帰られました。
弟子たちは集まって祈っていました。
すると、みんなが聖霊に満たされ、なぜか他国のことばで
話し出しました。
まわりの人たちは驚き、あやしみました。

イエス様を信じる人は、その人の内に聖霊様が住んでいます。
そして、聖霊様に満たされて祈ると、「異言」という他国の
ことばで祈ることができます。

不思議な内容の話ですが、こどもたちはなぜか落ち着いた様子で
聞いていました。感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加