教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

AMC遊びお泊まり会

2013年08月28日 | 駒ヶ根アルプスシオン教会

AMC遊びお泊まり会①






こんにちは!

7月27日&28日と

AMC遊びお泊まり会が行われました☆

今年は、スマイルキャンプはお休みでAMCメンバーは

西地区Jrキャンプに初参加します!!


と、いうことで

AMCだけの遊びお泊まり会をしましたょ~~☆



本当にあそびだけ(笑)




とぉーーっても良いお天気でした!


ぼくし(笑)


Tくん











ずぅーーーっと遊んで、

お菓子食べて

遊んで・・・


温泉に行って(10分ほどの所)

夕方教会に帰ってきました☆


みんなまだまだ、元気でした~(笑)

AMC遊びお泊まり会②


ジャーーーン(笑)


夕飯


教会のTくんママが手作り肉まんを差し入れしてくれました~

とっても美味しいですっ!!


夜は、みんなで花火をしましたょ☆





みんな、疲れていたのか

21時には入眠しておりました!


7月28日(日)


豪華な朝ごはん☆


各自、お掃除をして

AMCへ!


午後は、近くの川へレッツゴー!!!





Mちゃんと綺麗な石集めをしました~




とっても楽しいAMC遊びお泊まり会となりました!


お手伝いや、準備してくださった皆様ありがとうございました~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かき氷大会2013/ノアと箱船

2013年08月19日 | 駒ヶ根アルプスシオン教会

かき氷大会2013


おはようございます~

7月21日(日)

7月のこども会は、かき氷大会でした~(2回目ですが笑)


ウェルカムタイム♪

ゲームをして、歌って♪


聖書からお話を聞きました



かき氷争奪!!オセロゲーム~!!


ルールは、

一人10秒ずつ

黒→白に

白→黒に

ひっくりかえすだけ


チームのメンバーの順番が、勝敗を左右するかも(笑)

大声援

すごい速さでした~ クルクル クルクル



勝ったチームから、かき氷をいただきます~~


今年は、ヨーグルト味が登場!!

美味しいです~ ヤクルトみたいな味でしたw




マンゴー味もやっぱり美味しい☆


途中から、練乳が登場していました!


たくさん遊んで、たくさん食べて

幸せです☆




次回は、

‘こども映画会’

8月18日 2じ~4じ半です☆

お楽しみに~~

かき氷もまたまた、登場します~

ノアと箱船


毎日暑い日が続いていますが、

みなさま大丈夫でしょうか?


7月21日(日)

お話は、Mさんでした~



Qノアさんの大きさはどれくらい?



すごいアバウトですが

正解は、4番☆

ノアさんは、こんな大きな箱船を造ったんですね!!

すごい~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福山あめとむち奮闘記(9)

2013年08月16日 | 福山キリスト教会
「こども夏まつり開催!」

夏・猛暑!…公園のお友だちをターゲットにしている福山子供チャペルにとって夏はシーズンオフ状態!
…ということは前回にお伝えしたと思います。

そのような中、迎えた「夏まつり」当日。やはり、この日も炎天下。
公園で遊んでいるお友だちは、もちろんナシ。

よりによって、この日の目玉は「おかしつめ放題!」これらのお菓子は空振りか!?

…と不穏な空気が流れた時に、数名のお友だちが来会してくれました!
フタを開けたら教会外から10名の人たち(うち親2名)に来ていただきました。ハレルヤ!

①パワーポイントゲーム
②風船を使ったゲーム各種
③イエス様のお話
④お菓子つめ放題

もちろん賛美やお祈りも加えて「こども夏まつり」が行われました。
この特別集会を通して、イエス様を信じるお友だちが起こされますよう祈り続けています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャロンキリスト教会 暑すぎて・・・

2013年08月15日 | シャロンキリスト教会
ハレルヤ、感謝します!

久しぶりの投稿です。

8月に入っても暑い日々が続いていますね~。

今年は梅雨明けが早く、猛暑が続いていますね。

ということで、先日教会に来ている子どもと礼拝後に水鉄砲をして遊びました。

着替えを持ってきてもらって、ずぶ濡れになるぐらい水鉄砲で遊びました。

暑いときの水遊びは、やっぱり気持ちがいいものですね。

子どもたちは大喜びで、その元気さに圧倒されました。

このような楽しい出来事を通して、教会を好きになってほしいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かき氷大会前のかき氷大会/7月20日AKB

2013年08月13日 | 駒ヶ根アルプスシオン教会

かき氷大会前のかき氷大会


こんにちは☆

こちら、生きております!




こども会は、毎月第3日曜日です~~





が、しかしっ!?


まさかの、





チラシの日付を間違えてしまい

7月14日となって配ってしまいました。




お友達が来るかな!?

来ないかな!?




7月14日(日)

14:00~

たくさんのお友達が来てくれました~(笑)





と、いうことで、

準備なしのぶっつけ本番☆

その場にいたメンバーでゲームをしました~~





景品は、こちら☆



外に出て、美味しいかき氷をたくさん食べましたょ

味は3種類☆







最後には、

7月21日(本来のこども会)

のお知らせをしました




なんだか、こども会を始めた頃のことを思い出しました☆

人数も少なくてこじんまり、

それはそれで、とっても楽しい時間なんです!!

お友達と濃~くお話したり、相談にのったり・・・・



毎回のこども会を大切に過ごしたいです。



感謝☆

7月20日AKB


おはようございます☆



7月20日のAKBは・・・

Jrキャンプに向けての練習がはじまりました!

といっても、

そんなすぐには、新曲もできないので

4月に行われたAKB発表会の課題曲だった

‘生きてる’を発表します~


ドラムをはじめたばかりのAくん(小2)


Aくん(小3)


Fちゃん(小2)


Jrキャンプでは、Fちゃんがドラムをします~~☆




AKB出席表☆

1回来ると、シール1枚です☆





みんな頑張っています☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加