教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

メリクリ! 子どもクリスマス。

2012年12月25日 | 豊川キリスト教会
メリ~クリスマス!(^0^)/

豊川教会の城市です。
みなさん、クリスマスおめでとうございます。
豊川教会では、22日(土)、23日(日)の2daysで
それぞれ午後に『子どもクリスマス』を行いました。

なんで二日連続かと言うと、土曜日しか来れないお友達と
日曜日しか来れないお友達がいて、どちらのお友達も
「子どもクリスマスに参加したい!」
とのことだったので・・・まさかの2days決行!

ちなみに大人のクリスマス集会は23日夜からの1回だけ。

結論。「やって良かった」
1、教会の大人の方々も手伝ってくれた事

2、おかげで色んなゲームが出来た
  (ゲームのアシスタント感謝!)


3、たくさんのお友達が教会に来てくれた事
  (17人の新しいお友達が来てくれた感謝!)


4、大人も子どもも『Jesus』で一つになれた!



最高のクリスマスプレゼントだ!
せんきゅー じーざす!





メリークリスマス☆JJC

2012年12月25日 | 札幌レインボーチャペル
メリークリスマス!

今年も素晴らしいクリスマスをお祝いでき感謝です!

今年のさらなる感謝は、JJC(ジョイ・ジョイ・チャペル)に

新しいスタッフのお兄さんお姉さんが加わったことです。

やはりティーンの体力は底知れずです。お友達(子ども達)も大喜びで

遊んでいます。

ということで、今年のサンタさんはそんな体力いっぱいのお兄さん達が

ノリノリダンスで来てくれました♬


→個性いっぱいのダンスにお友達も釘付け・・・


→遊びも大胆!

ゲームも盛り上がりサンタさん大人気でした。このために前もってPPをつくり、ダンス練習までしていた

お兄さんと教師の皆さん、いやサンタさん達本当にお疲れ様でした。

これまでJJC教師は毎年同じメンバーが重荷を持ちご奉仕していましたが、若干の体力の衰え?!

を感じていました。(自分だけかな。。) しかし4月から大学生クリスチャン、そしてそのお友達が

教会へ導かれ、また洗礼を受け、このお友達伝道に加わって下さったのです。

これは本当に主の恵みです。これまでの教師はもちろん、お友達にとっても“ちょっと年上のお兄さんお姉さん”が

いつも教会で一緒に遊んでくれるというのは、本当にありがたいことだと思います☆

これは決して当たり前ではなく、主のあわれみ、恵みです。

公園伝道で雪や泥まみれになりながら、またズボンに大きな穴を作りながら、一生懸命ご奉仕してくださる

若者たちは教会の宝ですね。主に感謝です。 

これからも教会の日曜学校が楽しい・嬉しい・活気ある日曜学校となるよう奮闘していきたいです!

ハレルヤ☆


記事:高山






シャロンキリスト教会 手作りツリー完成

2012年12月14日 | シャロンキリスト教会
私たちの教会の日曜学校はクリスマスに向けて、
子どもたちと楽しく準備しながら、アドベントを過ごしています。

その一つとして、子どもたちと簡単なツリーの飾り作りから飾り付けまで、一緒に作りました。
ツリーは段ボールで作ったもので、あまり派手ではないですが、
完成した時には子どもたちみんな笑顔がこぼれていました。





12月7日(土)の教会学校

2012年12月13日 | 豊川キリスト教会
はれるや~


今週も教会学校が、出来ました! 感謝だ。
今週も5人のお友達が来てくれた。
11月から、来ているお友達だ。
最初は、かなり緊張していたが
最近は、とても楽しそうに教会に来てくれる!
なんだか嬉しい。

聖書の話も、こっちがビックリするくらい
真剣に聞いてくれる。

教会での、姿にも少しづつ変化が出てきた
(ような気がする)
なんか、少し優しくなったような気がする。

そんな時、改めて思わさせられる。
神様って、御言葉って、イエス様って・・
すげ~ 、と。

教会にお友達が、来てくれるだけで・・
教会学校が、出来るだけで・・
聖書の話が出来るだけで・・
ほんの短い時間ではあるが、みんなでお祈り
出来るだけで、本当に感謝だ。



よ~し、今日も寒いけど・・
「対こどもクリスマス用トラクト」を装備してっと。
アムロ行きま~す!