教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

豊川キリスト教会 12月9日の教会学校

2017年12月12日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、ルカの福音書 2章11節です。
「羊飼いの礼拝」のおはなしです。

きょうダビデの町で、あなたがたのために、
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。
(ルカ 2:11)

羊飼いたちは、夜も羊を見守っていなければなりません。
羊飼いたちが野宿していると、突然、天使があらわれました。
天使は、「ダビデの町で救い主がお生まれになった」と言いました。
羊飼いたちはすぐに行ってイエス様をさがし当て、
天使が言っていたことをヨセフとマリアたちに知らせました。
羊飼いたちは、神様を賛美しながら帰っていきました。

イエス様の誕生が最初に伝えられたのは、羊飼いでした。
羊飼いは一日中羊を見守っており、町から離れたところにいます。
社会的な影響力もなく、人々から下に見られているような羊飼いたちが
最初にイエス様を礼拝したのです。

イエス様は馬小屋で生まれ、最初に礼拝に来たのは羊飼いでした。
私たちは、神様の前にへりくだることを覚えておきましょう!

子どもたちは、真面目に聞いていました。クリスマスのおはなし
なので、「知ってる!」という子もいました!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊川キリスト教会 12月2日の... | トップ | 豊川キリスト教会 12月16日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豊川キリスト教会」カテゴリの最新記事