教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

シャロンキリスト教会~本気ですから!~

2017年11月17日 | シャロンキリスト教会
 先日の日曜日は、お昼から近所の子どもたちが久しぶりに遊びにきてくれました!

午前の日曜学校は、スイーツパフェだったことを伝えると、ものすごく残念そうな顔をしていました。

せっかく来てくれたので、パフェの具材が余っているので一緒に食べました。

この子たちも、おいしそうに食べていました。

そのあと日曜学校の聖書のお話しをして、残りの時間は夕方まで遊びました。

いつもは、上田先生が一緒に遊ぶのですが、今回は私が一緒に遊びました。

上田先生は、聖書の学びがあったのでそちらに。


ということで、1歳の息子と一緒に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶことに。

UNOアタックで盛り上がり。

人生ゲームで億万長者になったり、ならなかったり。

人生ゲーム、この歳(30代)にして初めて。これ、楽しいですね!

なんで今までやらなかったのだろう?


子どもたちと遊んでいる間、息子はUNOアタックのボタンを押すのに夢中!

これ、押すとカードが出てくるのが面白いみたいで。


そのあとは、聖書の学びが終わった上田先生に息子をお願いして、私は子どもたちと教会の前で鬼ごっこをすることに。

私は走るのが遅いので、鬼ごっこは苦手なのです。

だって、ずっと鬼になるから。

さあ、鬼ごっこの始まり!

当然、私を狙って鬼はやってきます。

は、は、は、早い。走るのが。

今度は私が鬼になって追いかける番。

みんな早い! 私も本気で走ります。 こんなに走るのは何年振りでしょうか。

足が追い付かなくてこけそうに。

鬼ごっこ20分ぐらいしたでしょうか。 半分は休んでいました。

体力がなさすぎです。そして、太ももがつりそうになり、筋肉痛になってしまいました。

子どもってすごいですね。若い!

そして、優しいんですよ。私が鬼の時、追い付かなくて誰にもタッチできなかったから、とうとう手加減してくれて。

私を追いかける時は、スキップで追いかける、私から逃げる時もスキップで。

なんて優しいのでしょう。私をかわいそうだと思ったのかな。

ありがとうね!

またこんな私と遊んでくれるかな?

体力はないけど、いつでも私は本気ですからね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャロンキリスト教会~スイ... | トップ | 豊川キリスト教会 11月18日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャロンキリスト教会」カテゴリの最新記事