教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

豊川キリスト教会 3月11日の教会学校

2017年03月13日 | 豊川キリスト教会
聖書のみことばは、創世記 2章 18節です。
「彼にふさわしい助け手」

神である主は仰せられた。
「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼の
ために、彼にふさわしい助け手を造ろう。」
(創世記 2:18)

最初の人間、アダムはあらゆる動物に名前をつけていました。
しかし、動物の中でアダムのふさわしい助け手となるものは
いませんでした。
そこで神様はアダムのあばら骨から女の人をつくりました。
二人は結婚して夫婦となりました。

結婚という制度は最初の人間からありました。
夫婦はとても重要です。
子どもたちは驚きながら、話を聞いていました!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊川キリスト教会 3月4日の教... | トップ | シャロンキリスト教会★2016 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豊川キリスト教会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。