教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

福山あめとむち奮闘記(10)

2013年12月21日 | 福山キリスト教会
「こどもクリスマス開催準備」

冬・寒い!…公園のお友だちをターゲットにしている福山子供チャペルにとって冬もシーズンオフ状態!
ブログをご覧の皆様。お久しぶりです。

公園にお友だちがいない12月ですが、教会こどもチャペルはクリスマスをスルーするわけにはいきません。
むしろ「クリスマスこそ書き入れ時にしたい」…ということで「こどもクリスマス」開催決定。

まずチラシ作成。そして配布宣伝。
お友だちが一番集まる学校下校時をポイントにして配布することにしました。

教会の場所もわかるように写真を使って楽しさを演出。

おかげで2日間かけて300枚程配布することが出来ました。
しかし皆さんもご存じのように、一体何人のお友だちに来ていただけるのか…まったくの未知数!
一応30名分のプレゼントを用意したのですが???

祈りつつ、あとは神様にお任せいたします。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福山あめとむち奮闘記(9)

2013年08月16日 | 福山キリスト教会
「こども夏まつり開催!」

夏・猛暑!…公園のお友だちをターゲットにしている福山子供チャペルにとって夏はシーズンオフ状態!
…ということは前回にお伝えしたと思います。

そのような中、迎えた「夏まつり」当日。やはり、この日も炎天下。
公園で遊んでいるお友だちは、もちろんナシ。

よりによって、この日の目玉は「おかしつめ放題!」これらのお菓子は空振りか!?

…と不穏な空気が流れた時に、数名のお友だちが来会してくれました!
フタを開けたら教会外から10名の人たち(うち親2名)に来ていただきました。ハレルヤ!

①パワーポイントゲーム
②風船を使ったゲーム各種
③イエス様のお話
④お菓子つめ放題

もちろん賛美やお祈りも加えて「こども夏まつり」が行われました。
この特別集会を通して、イエス様を信じるお友だちが起こされますよう祈り続けています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福山あめとむち奮闘記(8)

2013年08月09日 | 福山キリスト教会
「こども夏まつり宣伝」

夏・猛暑!…公園のお友だちをターゲットにしている福山子供チャペルにとって夏はシーズンオフ状態!
公園には誰もいません!!

そのような中、来週の日曜日に「こども夏まつり」決行予定!
しかし宣伝をどうするか??今日も猛暑。どこにもお友だちの姿はありません。

…ということで、お友だちがたくさんいる「朝のラジオ体操」に数か所参加。
体操終了次第チラシ配布開始…という具合で、少しは宣伝出来ました。

あとは祈り備えていこうと思います。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福山あめとむち奮闘記(7)

2013年06月06日 | 福山キリスト教会
「アメからアーメンを目指して」

平日の1コマ。アメの力…恐るべし。
アメ&イモヅル式で子供たちが来会します。

御言葉を読み、祝福をお祈りした後にプレゼント。

お友だちからしてみますと、教会の敷居は低くなってきたと思います。
少しずつ「アーメン」が浸透してきましたし、お祈りの姿勢もわかってきたようです。
中には、この前に読んだ御言葉を覚えているお友だちもいました。

アメからイエス様へ導くために地道な伝道を続けます。ハレルヤ!
































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福山あめとむち奮闘記(6)

2013年05月20日 | 福山キリスト教会
「ペンテコステの恵み」

子供チャペルには2度にわたりお友だちが来てくれました!
今日は「ペンテコステ」ということもあり、お話担当のめぐみ先生にも聖霊の恵みがあふれています。
初めてのお友だちにも「聖霊を受けよ!」という迫力!
お友だちは、少々??? という感じでしたが、私たちは近所のお友だちが救われることを切に願っています。

お友だちの方から教会にやって来てくれることは、本当に感謝なことです。
アメを通して聖霊様に引き寄せられている!!?…と思っている今日この頃でした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加