教会学校奮戦記

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の全国各地の教会学校を紹介します。

シャロンキリスト教会~本気ですから!~

2017年11月17日 | シャロンキリスト教会
 先日の日曜日は、お昼から近所の子どもたちが久しぶりに遊びにきてくれました!

午前の日曜学校は、スイーツパフェだったことを伝えると、ものすごく残念そうな顔をしていました。

せっかく来てくれたので、パフェの具材が余っているので一緒に食べました。

この子たちも、おいしそうに食べていました。

そのあと日曜学校の聖書のお話しをして、残りの時間は夕方まで遊びました。

いつもは、上田先生が一緒に遊ぶのですが、今回は私が一緒に遊びました。

上田先生は、聖書の学びがあったのでそちらに。


ということで、1歳の息子と一緒に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶことに。

UNOアタックで盛り上がり。

人生ゲームで億万長者になったり、ならなかったり。

人生ゲーム、この歳(30代)にして初めて。これ、楽しいですね!

なんで今までやらなかったのだろう?


子どもたちと遊んでいる間、息子はUNOアタックのボタンを押すのに夢中!

これ、押すとカードが出てくるのが面白いみたいで。


そのあとは、聖書の学びが終わった上田先生に息子をお願いして、私は子どもたちと教会の前で鬼ごっこをすることに。

私は走るのが遅いので、鬼ごっこは苦手なのです。

だって、ずっと鬼になるから。

さあ、鬼ごっこの始まり!

当然、私を狙って鬼はやってきます。

は、は、は、早い。走るのが。

今度は私が鬼になって追いかける番。

みんな早い! 私も本気で走ります。 こんなに走るのは何年振りでしょうか。

足が追い付かなくてこけそうに。

鬼ごっこ20分ぐらいしたでしょうか。 半分は休んでいました。

体力がなさすぎです。そして、太ももがつりそうになり、筋肉痛になってしまいました。

子どもってすごいですね。若い!

そして、優しいんですよ。私が鬼の時、追い付かなくて誰にもタッチできなかったから、とうとう手加減してくれて。

私を追いかける時は、スキップで追いかける、私から逃げる時もスキップで。

なんて優しいのでしょう。私をかわいそうだと思ったのかな。

ありがとうね!

またこんな私と遊んでくれるかな?

体力はないけど、いつでも私は本気ですからね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャロンキリスト教会~スイーツパフェ~

2017年11月16日 | シャロンキリスト教会
 先日の日曜日は、スイーツパフェパーティーでした!

実は、先月の予定だったのが台風の影響で2回延期になり、みんな首を長くしてやっと迎えた日でした。

2回も台風によって延期するなんて珍しい!!



日曜学校の中でするので、もちろん聖書のお話しが先です。

賛美して、聖書のお話し、献金。。。

子どもたちは早くパフェを食べたそうな様子・・・


待ちに待ったスイーツパフェの時間がやってきました!

色んな具材を用意して、子どもたちの好きなようにトッピングをしてオリジナルパフェを作ります。

自分の好きなものを選んで盛り付けるの、これ子どもたち好きですよね~!





子どもたちは楽しそう!みんなニコニコです!




大きい子は、上手に盛り付けていましたよ。

私もいただきます!

オイスィ~~!


またみんなで食べようね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャロンキリスト教会~おNEW~

2017年10月07日 | シャロンキリスト教会
 朝晩と涼しくなりました~!

ここ数日は、日中暑い日が続いています(汗)

そして、熊本では例年よりインフルエンザが流行り出しています。

これからの時期手洗いうがいは必須ですね!



日曜学校におNEWなものがやってきました!

まずは、ガチャガチャ







ゲームセンターなどで見かけるガチャガチャよりは、小さいですが十分に子どもたちの心にワクワク感を与えてくれます!

大人の私ですらテンションが上がりました。

先日の日曜学校で、子どもたちは楽しそうに回していましたよ!

カプセルの中身は、アメちゃんです。

100円とかいてありますが、コインでオッケー!

もちろん、子どもたちからはもらいませんよ!

いつも日曜学校に来てくれた子どもには、アメちゃんをあげていましたが、

このような形であげるとまた違いますね!



次のおNEWなものは。。。

ウノアタックと人生ゲーム






ウノアタックは普通のウノとはまた違ったルールで盛り上がります。

先日私もやって楽しめました。

カードを取るときに、ボタンを押すのですが、

このカードが出るときと出ないときが・・・

面白いです。

人生ゲームはみなさんも知ってのとおりです。

大きい子どもたちは楽しんでいました。



おNEWたち。

しばらく子どもたちは楽しめそうです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャロンキリスト教会~お楽しみ~

2017年08月31日 | シャロンキリスト教会
 最近、毎週日曜日はアイスクリームパーティーをしています(笑)

子どもたちは好きですねー。








みんな当たり前におかわりをしています。すごい。

実は、私が小学生のころはアイスクリームを食べただけで、お腹が壊れていました。

なので、パクパク食べてしかもおかわりする子がうらやましかったのを覚えています。


明日から新学期が始まります!

みんな元気に楽しく過ごしてくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャロンキリスト教会~アイスクリームパーティー~

2017年08月09日 | シャロンキリスト教会
 暑い夏。

8月に入ってますます暑い。。。


先日の日曜日は、アイスクリームパーティーを行いました!

ちょうどそのころは、台風が近づいてきて子どもたちの参加は難しいかな、とは思いましたが、

数名の子どもたちが教会学校に来てくれました!

この日は曇り空。

子どもたちは、アイスクリームが食べたくてウズウズ。。。

今回は、好きな味を選んでトッピング。

コーンカップで食べてもいいし、お皿に盛ってもよし。










みんな好きなようにトッピングして食べました。










私も、おいしくいただきましたー!


自分で好きなものを選んで、盛り付ける。

これ、子どもたちには嬉しいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加