北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

雪だー

2016-11-05 | 北海道暮らし


苫小牧にもとうとう、この時期がやってきました。

今朝起きて窓を開けると。あらまぁ雪景色。

今年は札幌など日本海の方では、2週間ほど前に既に、雪が降ったり積もったりしていたのですが。

この辺りは全く雪の便りがなく、今年は寒くなるのが早いわりには初雪がまだやねー、なんて言ってた矢先。

でも結局、雪だったのはわずかな時間で、すぐに雨に変わってしまったのでちょっと残念。

って、残念がるのも今だけで。そのうち吹雪いたー、積もったー、雪かきだー、とかウンザリするのよな(^^;)

雪と氷に閉ざされた白い世界。そんな寂しくも美しい景色が広がる北海道の冬が始まります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父とマルトマ食堂へ | トップ | 3歳になりました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む