北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

久々に自転車

2017-07-28 | 自転車



先日、カラっとした気持ちの良い気候だったので、久しぶりに自転車で20kmほど走ってきました(*´∇`*)

美瑛みたいに丘状の地形やったら、田んぼの緑と小麦畑の黄色がパッチワークのように見えるんやろうけど。

この辺りは平坦なので、緑と黄色が交互に連なってるのがキレイやのに見えにくくてちょっと残念(>_<)

自転車久しぶり、というのも。現在住んでる所の周辺が結構な山あり谷ありの地形でして。

家を出てすぐに、なかなかの急坂にお出迎えされるので、坂道が大の苦手な私にとってはまさに苦行(-_-;)



↑こんな感じの上り坂がカーブを曲がるとさらにキツくなって待ち構えていて、時速10km程度でしか漕げません(´д⊂)

平坦な所まで出て見てみると、奥の山の方から来たのがわかって、あぁまたあそこを上るのか...とゲンナリしたり。



苫小牧には色々あったけど、この辺りは本当に何もないので、セイコマで休憩するのが安らぎのひととき(^^;)



北海道に来てから思うのは、道路が全く自転車乗りに優しくないという事。路肩はほぼないし、道はデコボコやし。

この時期は特に、車で走っているとロードバイクの集団に出会うけど、見ててもかなり危険で命がけやなー、と。

東京や大阪の整備された道で、高層ビル群やネオンの街並を縫うようにスイスイと走っていた頃が懐かしい(´д⊂)

ネオン?ははっ。この辺の夜8時なんて街灯もないし暗闇からシカやキツネが目を光らせてて危険すぎるってーの。

そんなわけで、冬ごもりするまで残りほんの数か月、私が自転車に乗る回数は両手で数えて余るぐらいかな(^^;)

↓今回の走行距離。



↓アベレージ。



↓最高速度。家の直前で思いっきりスピードの出る下り坂があるのが気持ちいいです(*´∇`*)



とりあえずの目標は、気候の良いうちに週1ペースぐらいで自転車に乗ろうかなと。早く坂に慣れないと...(^^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏競馬予想(4)中京記念&函館... | トップ | 夏競馬予想(5)小倉サマージャ... »
最新の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事