北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

夏競馬予想(3)函館記念

2017-07-15 | 競馬


前回は苦手なダート戦&ハンデ戦で共に1-2着を当て、少し上り調子か?なんて思う夏競馬予想の第3回。

今週は函館記念。洋芝なうえにハンデ戦、というクセのある難解なレースですが、私の予想は。

◎ 10 ステイインシアトル
〇 1 サトノアレス
▲ 9 スーパームーン
△ 11 ツクバアズマオー

阪神・京都・福島でしか走っていない◎ステイに、はたして函館の洋芝適正があるのかどうか(^^;)

コース適正だけで考えれば、昨年の函館記念で3着に入っている△ツクバが一番良さそうかな。

前哨戦の巴賞を勝った〇サトノが良いのかと思いきや、過去の巴賞の勝ち馬は大概、函館記念ボロ負けやし(-_-;)

昨年の1-2着馬(7 マイネルミラノ-4 ケイティープライド)を見過ごして大丈夫なのか?など色々悩みます...。

とりあえず、今週は重賞が1つしかないので、ワイド4点BOX以外の式別も何か買っておこうかと思います\(^o^)/

※ここから、7月18日(火)追記
↓↓↓
函館記念の結果。



カスリもしない負けっぷり..._| ̄|○

洋芝、ハンデ戦、しかも重馬場という難解要素が揃いすぎて、これで当たる方がすごいと思う(-_-)

しかし、5番手評価(×)に選んでいた14番人気のタマモベストプレイが2着というのがもったいないわー(´д⊂)

今回の予想で唯一当たったのは「巴賞の勝ち馬は函館記念ボロ負け」という出来事ぐらいでした(^^;)

今まで4戦全て、予想した馬が勝ってきていたので、選んだ4頭の単勝をワイド4点BOX以外にも買ってしまい。

合計1000円ロスという結果に。あー、上り調子なのかと思って調子に乗りすぎたー(´д⊂)

次週はまたしてもハンデ戦の中京記念、そして全く検討のつかない2歳馬の初重賞、函館2歳S。

夏競馬ってなんでこんなに難解なレースばっかなんやろか(^^;) 回収率がどんどん下がってきてコワいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリ収穫 | トップ | 車中泊の旅(積丹〜岩内) »
最近の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事