北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

素晴らしき洗浄キット

2017-02-13 | 親知らず手術記


先週の診察時にもらった(正確には108円で買わされた)抜歯穴の洗浄キット。これのおかげで食生活が随分良くなりました。

親知らず4ヶ所全ての抜歯部にコッポリと穴が空いていて、特にごはん粒はスッポリと穴に埋まりやすいサイズなので。

以前までは、食事をするたびに穴に埋まった食べカスが気になってしまい、そのせいで食欲が出ませんでした。

中でも一番食べカスの埋まりやすい左下の抜歯穴。こんな感じでコッポリと空洞なので詰まる詰まる(-_-;)



食べカスが詰まったままだと治りが遅くなりそうだし、舌で触っても気になるし、爪楊枝でも取れないし。

しかし以前までのそんなイライラ、この洗浄キットを使うようになってからはすっかり解消されました\(^o^)/

ごはん粒もなのですが、こーゆーインスタント麺も穴に埋まりやすくて、全く食べる気になれなかった一品でした。



食後にブクブクうがいをするだけだと、この程度↓の洗浄力ですが。



こんな感じで、洗浄キットにぬるま湯をセットし、各抜歯穴にピューッ!と噴射すると。



穴に埋まっていたモノが出るわ出るわ。素晴らしい洗浄力です\(^o^)/



全くドクターよ、こんなに便利なツールをなぜ最初から渡してくれなかったのかねー(-_-)

たったの108円やねんし、抜歯して穴が空いてる人には有無を言わさず使わせれば良いと思うのですが。

とにもかくにも、この洗浄キットのおかげで食べカス問題は改善されて、食事も楽しめるようになりました(^^)

あとは、カタいモノを噛み続けると痛くなるのがイヤなんよねー(>_<) 噛みごたえのある肉が食べれるようになりたい〜!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度はMRA | トップ | 久々に手作りバレンタイン »
最近の画像もっと見る

親知らず手術記」カテゴリの最新記事