北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

B'z IN YOUR TOWN at 苫小牧

2017-08-09 | おでかけ


一昨日の8月7日(月)、苫小牧市民会館での「B'z SHOWCASE 2017 -B'z IN YOUR TOWN-」に参戦してきました〜(≧∇≦)

今までLIVE-GYMしか経験がなく、SHOWCASEは初めてだったので、チケットが当たった時は嬉しくて嬉しくて♪

2年前の岩見沢市民会館で「奮発してでもSS席を!」と学んだので、今回はまずSS席を申し込んだけど落選(´д⊂)

2次販売(?)でS席を申し込み、無事に当選。いやいや、参戦できるならこの際どこでもいいのです\(^o^)/

どっピンクなツアーTシャツとどっちにしようか悩んだけど、今回は会場別Tシャツのホワイトを購入(^^)

周りでみんなが着てるのを見て「H」って何やねん?と不思議やったけど、HokkaidoのHだったとは(^^;)

後ろの襟元には、IN YOUR TOWNツアーでおなじみのロゴが入っていました(^^) このロゴ好きやわー♪



私が持ってる過去のツアーTシャツ5枚の中では今回のが一番、素材の感触が良くてお気に入りです♪

入場前に、ツアートラックと記念撮影。



平日のライブ参戦は初めてだったので、亭主ドノは仕事帰りで、ワイシャツにスラックス姿。



ライブでめちゃくちゃ汗をかいていたので、着替えを持ってきてあげればよかったと後悔しました...(^^;)

今回はデジタルチケット(QRコード)と顔認証での入場でした。不正防止とはいえどんどんハイテク化してるねー。

そして毎度ドキドキする座席券の発券。



だ、ダブル?アルファベットの23番目って事は23列目って事ですかー!?前回の岩見沢より3列下がったよ...(>_<)

開場から開演まではわずか45分間。しかもグッズ売場は入場後にしかなく、入った頃には開演まで10分しかなくて(^^;)

パパパっと選んで、私はTシャツ、亭主ドノには毎度のマフラータオル。



Tシャツが2700円、タオルが2000円。総額で3000円以上買うとショッピングバッグがもらえます。



が、5000円以上買うとステッカーがもらえるのに300円足りず、500円のチャリティーピンバッジを購入。



無事にステッカーもいただきました\(^o^)/ 心残りはガチャガチャが完売でできなかった事...(T_T)

そして着席。おぉっ!岩見沢は2階やったから見下ろす感じやったけど、1階の後ろから2列目(泣)とはいえ全然近い!!

さすがは市民会館。この距離で稲葉さんのクネクネしたダンス(笑)を見られるなんて、たまらなさすぎる〜(≧∇≦)

苫小牧には1992年と2008年に来ていて、北海道の中で3回も来るなんて多い方、と稲葉さんが語っていました。

前回が9年も前なのか。今回苫小牧が選ばれて、そこに参戦できた事は私たちにとって相当ラッキーなのかも(*^^)v

さてライブ。コンプリートシングルボックスが発売される事もあり、全曲がシングルに入っている構成でした。

あ、違う。アンコールの1曲目に、セブンイレブンのCMで流れてた新曲の「CHAMP」がありました。

毎回ライブで「うおっ!おぼろげにしか聞いた事のないB面(←2nd beatって言えよ)ぶっ込んできたよー(^^;)」

と私があせるのと同様、周りも「この曲わかんねー(汗)」な雰囲気で少し静かになる時間があるのですが(^^;)

今回は「GO-GO-GIRLS」(「ALONE」の2nd beat)がそんな感じでした。私もサビまで気づかなかった(汗)

ってか、多少知ってる曲でも会場のナマ音で聞くと、なかなかわかりづらい事はよくあるよね。←言い訳(^^;)

「SAFETY LOVE」や「ピエロ」はアルバムに入ってるから知ってるけど...というシングル買わない派も多いと思われ。

そんな人はコンプリートシングルボックス(59400円!!)を買いなさい!という意味合いのセトリなのかも(^^;)

いやまぁ、先にネタバレセトリサイトを見ればいいんやろけど、私たちは当日まで楽しみにしたい方なので。

でもやっぱいいな、市民会館。私の好きなシェーンの上腕二頭筋が線までクッキリ見えるなんて(≧∇≦)

バリーと大賀さんの激しく揃ったスイングもよく見えるし、増田さんから松本さんまで全部見渡せるもんね。

ドームやスタジアムだと米粒サイズやから、つい稲葉さんに集中するし、モニター重視になってしまうけど。

肉眼でメンバー全員を足下まで見る事ができるなんて。もう75000人の日産スタジアムには戻れません(笑)

しかしやっぱり羨ましいSS席。稲葉さんに「NaNaNaNa〜♪」を求められるわ、ハイタッチされてるわ。

選ばれたのが男性3名やったんは、稲葉さんなりに考慮してるんやろな(^^;) オンナは何かとコワいもんね。

私ももし隣で亭主ドノだけが稲葉さんとの時間を過ごしてたら、夫婦間で愛より憎しみが生まれそうやな(笑)

そんなこんなで歌って叫んで腕を振り回して。2時間で19曲、汗だくでみっちり楽しんできました\(^o^)/

翌日(昨日)は疲労と筋肉痛でグッタリ_| ̄|○ 体重も体脂肪も減っていて、ライブの激しさをヒシヒシ痛感...。

トシのせいなんて言い訳はダメダメ。私よりも10歳上な稲葉さんや松本さんに申し訳ないじゃないか。

いやー楽しかった!何度行ってもB'zのライブは最高!!また行きたい〜!!(≧∇≦)

とか思ってたら、本日正午抽選発表!12月のLIVE-GYM@北海きたえーる、当選しました〜!!\(^o^)/



8000人ほどのキャパらしいので、市民会館のような近さは味わえないやろうけど。あと4か月、待ち遠しいぞー!!(≧∇≦)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏競馬予想(6)レパードS&小... | トップ | 夏競馬予想(7)関屋記念&エルムS »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事