北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

パン工房クロワッサン再び

2017-01-30 | 美味しいモノ


昨日、このブログの人気ランキングに入っていた「パン工房クロワッサン」の記事。

私も読み返していて、「そういえばしばらく行ってなかったな〜」とちょっと行きたい気分になっていました。

お昼過ぎ、亭主ドノが「買物一緒に行かへん?」と誘ってきたので、錦岡駅の近くにできたコメリまでドライブ。

すると、普段私が通らない方の道を走るので、あー、こっちからも行けるんやねー。とか話してると。

錦岡の駅前に出てきて、「あっ、ここクロワッサンのお店があるねんでー。前に1回だけ買ってきたやろ?」

と知ったかぶって教えると、亭主ドノが「そーやねん。たまに通った時に買いたいんやけど1人やと入りにくくて。」

と言うので、じゃあせっかくやからお店が開いてたら買っていこー、となりました。

...急にランクインした事といい、もしや、前回の記事を読んでたのは亭主ドノなんじゃなかろーか(^^;)

お店に着いたのは15時。閉店時間は16時だったのでギリギリセーフε-(´∀`*)ホッ。

前回も買った「幻のクロワッサン」235円。クリームアップルとシナモンアップルが残っていました。



「シナモンアップルの方にはクリームが入ってないんですよねー?うーん、どっちにしようかなー(^^;)」

と私が悩んでいたら、お店の奥さんが「じゃあクリームアップルにシナモンをかけてあげましょうね(^^)」

と言ってくれたので、ぜひ!と。りんごにシナモンの組み合わせはやっぱ嬉しいよねー♪奥さんの優しさに感謝。

あと、定番のクロワッサンと、チーズのゴロゴロ入ったパン(名前忘れた〜;)は、軽く焼くとパリパリで美味しい〜!



そして私の大好きなピーナツバターをサンドしたコッペも。ピーナツバターってなんでこんなに美味しいんやろ(*´∇`*)



亭主ドノと全部を半分こにして食べたのですが、実質2個分のパンを食べるのに1時間かかった私(^^;)

退院後、固形物を食べてなかったので、できるだけ奥歯を刺激しないよう、リスみたいに前歯だけでかじってました。

いやー、でも久々に食べたけどやっぱり店名どおりにクロワッサンがバターの香りと味がすごくて、一番美味しいな〜♪

偶然か計画的かは謎ですが、家にこもってた私を連れ出して、美味しいパンを食べさせてくれた亭主ドノに感謝です(^^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術後の経過など | トップ | 脳貧血を起こした »
最近の画像もっと見る

美味しいモノ」カテゴリの最新記事