北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

来年の準備

2016-12-13 | 日記


ここ数年、何かしらでもらっていたスケジュール帳。今年は何の持ち合わせもなくて、久々に自分で購入しました。

100均でも探したけど、いまいち自分の求めてる機能に欠けて。お高めな「高橋の手帳」を初購入@TSUTAYA。

仕事も辞めたし、自分の予定を書く用事はほとんどないので、今年はなくてもいいかと思ってたのですが(^^;)

亭主ドノの予定や、ワンコの出来事なども色々管理するのに、壁掛けカレンダーだけでは少し不安だったので。

現れるかも知れない2匹目のワンコの分も含めて、夫婦&ワンコ2匹、計4人分の記入欄がある物を探していました。



でも、この4人分の記入欄には、予定ではなく実際に各々にあった出来事を書こうかと思っています。

やっぱり予定は、月間カレンダーに書いて全体を見渡せる方が私は好きなので。上段が亭主ドノ、下段が私の予定。



病院やトリミングなど、ワンコの予定は年に数回しかないので、空いてる方に書けばいいかなっと(^^;)

今回のスケジュール帳探しは、ペンホルダーも重要だったので。3色ペンも入る太めのが付いてて助かりました(^^)



今年使っていたスケジュール帳は良かったけど、ペンホルダーがなかったのが唯一の不満やったのよな(-_-)

今までは自分だけの物としてスケジュール帳を使っていましたが、今回のは亭主ドノもいつでも見られるように。

バーンと見開きにした状態で、新居のキッチンカウンターあたりに置きたいなーと計画中です(≧∇≦)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪道の運転 | トップ | 色々ロス »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事