鉄ちんちんの気まぐれ紀行

今日も行く!走れ、汗と涙の撮り鉄ドキュメント!

秋を彩る天空への道②!

2016年11月25日 | 南海電鉄


前回は、車では辿り着けない徒歩鉄ならではの撮影地へ向かいました。しかし車での移動もメリットがあります。
今回は車で天空を目指します。高野下は、山岳地帯から抜け出した小さな町。
車を止めて、都合のいい場所でカメラを構えると、天空がやって来ました。



あたりを見回して、良さそうな高台へ移動します。高野線では有名撮影地。
「特急こうや」が急勾配を下ってきました。俯瞰には「特急こうや」カラーが目立ちます。



山岳地帯を下ると高野下の小さな町。列車はゆっくりと鉄橋を渡って行きました。





前回訪れた上古沢踏切を見上げながら撮影します。



ポスターにもなった撮影地。高野杉と紅葉のコントラストが綺麗です。「天空」が顔を覗かせました。



50パーミルの急勾配を「特急こうや」が潜り抜けます。そこは「秋を彩る天空への道」のようです。

足で稼ぐ俯瞰撮影は、苦労の後にこそ絶景が見れるものですが、今回は、車移動のメリットを生かしての俯瞰撮影をメインにしました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を彩る天空への道! | トップ | 京の奥座敷!貴船から鞍馬! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんしん)
2016-11-26 02:46:48
天空はなんて綺麗な電車なんでしょう‼
南海電鉄に乗って高野山に行ってみたいと思います。

いつも楽しみにしています( 〃▽〃)

コメントを投稿

南海電鉄」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。