鉄ちんちんの気まぐれ紀行

今日も行く!走れ、汗と涙の撮り鉄ドキュメント!

信越も世代交代!

2017年03月30日 | 信越本線撮影


有名撮影地の風景にも新型車両が頻繁に見かけるようになりました。E129系が普通列車に充当、置き換えが目まぐるしく始まりました。
485系さよなら運転が実施された直後ですが、115系も希少存在となっています。



新潟カラーの115系。当たり前だった光景も、遭遇したのは数本のみでした。



この撮影地は、長編成の列車が似合います。以前のトワイライトを思い出させます。
再び、この地を訪れることがあるのか。最後に消えゆく国鉄車両と共に見慣れた風景を目に焼き付けて帰阪しました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の特急北越485! | トップ | 京都の風景! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんしん)
2017-03-30 07:11:14
1枚目3枚目の写真良いですね(*^^*)

楽しみにしています🎵

コメントを投稿

信越本線撮影」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。