広報落第生。

私はかつて自治体の広報担当者でした。仲間から「ぼやきのkohdai」と言われました。ブログでぼやきます。

がんばる 動物園

2016-09-13 | リタイア後
新聞社では、ネタがないときには動物園に行け、と新人記者に
言っていたと何かで読んだ記憶があります。

今のわが市の動物園はまさにそのとおりです。
小さい動物園ですが、話題豊富です。

全国の動物園関係者からも注目されているのが、麻酔しないで
血液を採取する方法だそうです。これは全国初とも聞きました。

わたしはゾウが死んだあとにしか行っていないので寂しいころでした。


そのあと動物園関係者の努力で、いろいろなイベントなどで人気を
盛り返して入園者を増やしています。

動物たちへの餌やりを工夫して、入園者に見せたり、夜間の動物園を
見せたりもしています。

昨年度は19年ぶりに入園者が21万人台になったと新聞で報じました。

動物園には熊本地震で熊本動植物園からユキヒョウのスピカが
一時避難をしています。
スピカがあいるうちにわたしも見に行きたいと思っています。

がんばる動物園にたくさんの応援をお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿