広報落第生。

私はかつて自治体の広報担当者でした。仲間から「ぼやきのkohdai」と言われました。ブログでぼやきます。

どっちが 本当?

2016-11-08 | リタイア後
市が計画していたコールセンターのことです。

コールセンターとは市役所にかかってくる電話への
対応を外部に委託するというものです。
市民アンケートなどの結果、市は見送るということでした。

市議会だより(11月1日発行)が配られてきました。
9月議会の説明です。

A議員の質問ーコールセンター設置見送りの理由はに問いに
「市民アンケートで48パーセントが必要でないと回答、
費用対効果も示しにくいことなどから見送りとした」

B議員の質問には「様々な調査結果を受け、現時点で費用対効果を
明確に示していくこと、市民ニーズが高いとは言えないことなど
から、今年度は見送ることにした」

要点だけの質問、回答ですのですが、ちょっと気になることがあります。
それは「今年度は見送る」です。

来年度はやるかもしれない、再来年度に始めるかもしれない、そんな取り方も
できます。
議員さんたちはどう取ったのでしょうか、市民は?
わたしは今後も考えないと取っていたのですが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガタイネ踊りを見ました | トップ | 大河「真田丸」にわが市も関... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リタイア後」カテゴリの最新記事