まめcafe  

happy-go-lucky(*^_^*)♪

からあげ

2009年12月08日 | おいひぃ


グッチさんがテレビでやってたからあげ。
簡単で美味しいということで、
わざわざうすくち醤油を買ってきたものの、
なかなか揚げる機会がなく・・・

やっと今日!挑戦してみました~
ほんと簡単 そして美味しい~~。

このためだけに買ったうすくち醤油も無駄じゃないわー
(後で知ったのですが濃いくちでもOKらしい


作り方

1・鶏もも肉を一口大に切り、うすくち醤油に漬ける。(片面1分半ずつ)
2・片栗粉をつけて揚げる

                  以上


やみつきの味です~


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉巻き弁当 | トップ | クリスマスマーケット2009 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんたんー (Luna)
2009-12-09 00:12:00
ええっ!!これだけですか。
でもシンプルなのが美味しいんでしょうね。
母のから揚げもいつもにんにく醤油+お酒に片栗粉で揚げていました。
揚げ物ってなかなかしないですが、美味しいですよね♪
Unknown (センまま)
2009-12-09 08:17:45
ええっ!!これだけですか。(Lunaさんの真似…ヒヒヒ)
やってみよっと♪
ホントに片面、1分半ね?1分半!?
今日はお休み♪ (れんこん)
2009-12-09 10:21:38
ねえねえ、しょうゆだけ?
にんにく とか しょうが とか・・・は?

私も今日やってみるよん♪

長男が新型インフルでした。
今日、復活です。
まだ、家族は今のところ誰もうつってないけど。ちょっと心配。
Lunaさんへ★ (小豆)
2009-12-09 17:50:13
そう、これだけなんです~
にんにくは必須って思いますよねえ~。
要らないんですよ~~。
ぜひやってみてください
夫は「ハワイでも作って」とゆってましたよ。
アロハ醤油で挑戦してみまーす
センままさんへ★ (小豆)
2009-12-09 17:51:51
はい、片面1分半厳守です。
うすくちしょうゆって、結構しょっぱいですよね~。
短時間でOKです。
とゆーか、短時間じゃなきゃダメなのかも。
作ってみてくださいね~
れんこんさんへ★ (小豆)
2009-12-09 17:53:29
にんにくもしょうがも塩コショウも要らないのだ~
嘘みたいだよね。
「嘘だー」とつぶやきながら作ってみてね

新型インフルですか~。
お大事に☆
そしてれんこんさんは罹らないようにね~

あわせて読む