共働き夫婦☆はるママ☆育児日記☆

契約社員として働きながら、7歳の息子と3才の娘の育児、家族(夫)の様子などを日記にしていきます。

少々喘息発作&チンチン腫れる!

2006-05-15 19:38:19 | 子供の病気
息子は、二、三日前から鼻水がでていたのですが
とうとう昨日から咳がでるようになり、夜には、結構咳がはげしくなり
朝も咳をしていて、少しゼロゼロいっているような気がしました。
娘も、最近ずっと鼻水をだしていたのですが、ゼロゼロいうようになって
しまいました。
そして、息子は、昨日の夜、お風呂に入る時
「ママ、チンチン痛い!」って
見てみると、チンチンの先が真っ赤に腫れあがっていた
見るからに、すごーく痛そう
 前から、男の子は、チンチンの皮をむいて洗ってあげなければいけないと、
聞いていたのですが、なんか私は、かわいそうでどうもむけなかったので
多分、皮の中にばい菌が入ったんだ! これは、明日病院でむいてもらわなければ
・・・、でもウワサによると、すごーく痛がるらしい。


そして、今日チンチンの件と風邪の件で病院に行ってきました。

風邪の方は、やはり2人ともゼロゼロいっていて、
呼吸困難まではいってないが、喘息発作がでているとのこと。
最近、ずっーと調子良かったのに、ショック
息子は、喘息を発症してからどうもこの季節調子わるいです。
でも、保育園は、そんなに咳がひどくなければ行っていいって
言われたから、そんなにひどくないんだな。と私なりに解釈しました。
前向きにいかなくちゃね

チンチンの方は、幸い外側の皮をボリボリかいたようで、
傷がついて腫れたようで、塗り薬をもらって帰ってこられました。
ホント、良かった
チンチンのことは、母ちゃんでもよくわからないもんね。
父ちゃんの任せた


結局、咳がひどくなるとイヤだったから、保育園休ませました。
夕方ぐらいから、咳も少なく元気で食欲もモリモリですごく調子良さそう
明日は、保育園行ってもらおっかな
娘も、すごく元気で食欲もあるけど、ゼロゼロという音がすごく気になる。
咳もちょっと多くなったような・・・。

早く、2人ともよくなってね。
母ちゃんも少し喉が痛い

最新の画像もっと見る