ミニチュアブルテリア 小春といっしょ

ミニチュアブルテリア小春と飼い主の日々

メールにドキッ

2017-06-23 | 飼い主と犬 病気と怪我・小春の躾け・犬の事

 

 

 

今日は11時~  

 

 

 

初めての方たちでした

 

と言っても  お料理仲間

 

 

遠くから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節に良い

 

 

酸辣炒飯

 

 

ばあちゃんが初めてパクチーを口にした料理

 

 

これがすんなり行けて

 

パクチー 苦にならないばあちゃんです

 

 

 

 

 

 

  

 

 

後はお肉を煮たもの

 

 

 

世間話をしながら のんびりお教室でした

 

 

 

そして 後片付けを済ませ  買い物

 

 

量が多いので ショッピングカーもって 

 

 

 

まだ帯状疱疹は痛いですよ

 

和らいだり  痛みが強くなったり  と  1日の間にも色々変化するんです

 

 

 

そして たくさん買い物をしている最中に  

 

 

 

 

ばあちゃんからだ

 

 

「樽ちゃん うちに来てから ずっと立てないでいます」  って 

 

買い物途中のなので  


帰ったらすぐ行きます  熱中症じゃない?  と返事

 

買い物をさっさと済ませ お家に荷物を置いて

 

 

    本宅へ

 

 

 

樽ちゃん  居間にいない??

 

 

キッチンの板の間に寝ていました

 

 

「朝こっちに来て 乗り物から降りなくて  やっとおろしたと思ったら

 

地べたに寝ちゃって  起きれなくて・・・・

 

近所のTさんも手伝いに来てくれたけど  おばちゃんが 何とか腰を持ち上げて

 

お家に入ることができたんだけど   それからずっと立てなくて寝っぱなし・・・」

 

 

みたいな話を

 

 

母さんがいったら 何とか立ち上がり  でも 足はふらふら

 

やっと歩く感じ

 

良~く観察したら 左足の関節が赤い

 

そして 歩くとき かばってる

 

 

なんだろう??

 

 

病院に連れて行こうと思い

 

先ずは母さんちへ

 

 

お外には自力で出て

 

 

ヨタヨタ歩いて   して

 

オチット2回して

 

 

歩くの厳しいかな・・・ と 見ながら歩いていたら

 

 

なんとか母さんちまで歩いてこれ

 

 

マンション前で 草をたくさん食べて  お家にはいりました

 

 

で  足は・・

 

 

うちについたら ま~ま~ 普通に歩いて

 


食欲もあるし

 

 

何だったのか ?? ですが

 

今日は病院に行くのはやめました

 

 

樽ちゃんの体調  波があるので大変

 

 

これからどんどん こんな感じなんだろうね

 

 

今日はドキッとした樽ちゃんでした

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は買い物に行きたくないから

2017-06-22 | 日常

 

 

昨日はちょっと出歩きすぎた

 

 

疲れちゃ~いけないわが身

 

 

まだ痛い

 

そして 時々突き上げる激痛もまだ消えず

 

 

それ以外は何ともないので ぼちぼち普通の生活をしておりますが

 

お洋服が当たると痛くてね~

 

 

で 昨日は出歩きすぎたから 今日は家にいたかった

 

そのつもりで昨日のうちに買い物を済ませた

 

で 明日~ が続くので  明後日のお塩を2キロ買わなくちゃ~いけない

 

昨日は荷物が多かったから2キロは無理で

 

 

今日ネット注文しようか?? 悩んで 悩んで

 

 

やっぱり注文しよう

 

今夜のおかずの材料もついでに

 

 

 

さ~て  購入ボタン

 

 

押したら

 

 

 

 

12時になってたの

 

 

夕方使う材料もあるから  結局間に合わないから

 

 

ネット注文中止

 

お洋服着て 買い物にいくか~ と 準備に取り掛かったけど

 

 

やっぱり 今日は出かけたくない

 

 

ので

 

  ばあちゃんに

 

 

おばちゃんが買い物に行ってくれました

 

 

これで晩御飯のおかずの材料  明後日のお塩も購入できました

 

 

そうそう

 

 

朝からの話に戻る

 

 

今日はサラリーマンタイム出勤  お弁当なし

 

 

珍しい父さん

 

 

昼ご飯食べられない勤務時間だから しっかり食べたいと 

 

 

何もない・・・・

 

 

 

そうだ ばあちゃんからもらった  ご近所さんが隣の隣町で買ってきてくれた天ぷらがあるから

 

 

 

 

 

天ぷらそばにしました

 

お汁は 年越しそばの時に作って冷凍してあった麺つゆ

 

 

お家の麺つゆは美味しいの

 

 

 

これと 大根飯  その他  で  父さん満足してました

 

 

 

そして 樽も起床

 

 

 

 

腎臓がかなり悪いから  御水をたくさん飲むの

 

 

 

 

そのあと 大量ゲボが多い

 

 

今日はゲボしなかったよ

 

 

セ~~~~フ  だね

 

ゲボ掃除大変だからね

 

 

 

父さん送り出し

 

 

母さんも天ぷらそば

 

 

お薬飲まないといけないから  3食ちゃんと食べなくちゃいけない

 

 

お薬飲んで

 

 

明日~の準備と

 

 

やっとマンションの修繕が終わったから  久しぶりに  外に洗濯干して

 

 

 

 

 

これも来たからついでに

 

 

 

 

 

パンダンリーフにどうして蟻んこがわいちゃう

 

 

 

香りがいいからだろうね~

 

 

父さんは  オルトランやればいいと言うけど

 

蟻んこにいいのか??

 

 

ばあちゃんちに スプレーのお薬あるけど  食べ物にはちょっと

 

 

で 写真のを買ってみました 

 

 

  人畜無害なんだって

 

 

 

成分は 水あめとホウ酸

 

 

自分で作ればいいじゃん~~  って材料

 

 

 

2回行うといいらしい

 

 

 

結果が楽しみ

 

 

 

そして  休み休み  明日~の支度

 

 

 

と 晩御飯の支度

 

 

今日はこんな1日でした

 

 

ちょっと忙しくなる母さんです

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喜んでくれたみたいですよ

2017-06-21 | 食べ物

    強風

 

 

 

 

今日は父さん早起きの日

 

 

お弁当2個

 

 

父さん送り出し1時間ほど仮眠しようかと思ったけど

 

時間を決められちゃうとなかなか眠れないのですよ

 

 

今日は母さん美容院の予約

 

いつものところじゃなくて 前に行っていた近くの美容院

 

 

でもね まだ疲れるの嫌だから キャンセルしようか?? 悩んだのです

 

 

悩んで悩んで  座ってるだけだから大丈夫かな・・ って

 

11時30分~ の予約で行くことにしました

 

 

 

 

フルコースだから 3時間~かかる

 

15時ちょい前に終わり  明後日の材料の買い出しに

 

田園調布まで  

 

 

すごい風と雨だった

 

 

富澤で点心麺棒買って プレッセ見て

 

 

 

他の材料を買うのにどこに行こうか・・・

 

結構疲れているから 地元でもいいか・・

 

って思い  地元のスーパーへ   

 

 

ところが

 

 

別のスーパーできたら ものが無くなった

 

 

たいてい置いていたのに  まったく無い

 

売り切れじゃなくて  もう置いてないみたいよ

 

今につぶれちゃうんじゃないのかしら  ってほど  ガラガラだし

 

 

さ~ どうしよう

 

 て 別のスーパーに行くか  に乗って どこかに行くか?

 

 

悩んだ結果  

 

 

蒲田に出ました

 

蒲田で全部そろい  (と言いたいところだけど 25日に使いたい ウニが無かった  プレッセにはあったけど 高すぎるし あんなに必要ない 

 

 

とりあえず明後日の材料はそろったので 

 

 

家についたのが17時過ぎでした

 

買い物したのも重かったし

 

 

今日も疲れました

 

脇のところが たまに内側から突き上げるように痛いし 

 

ズキン! と くると   思わず  ウッ  と身体が引いてしまいます

 

まだ完全復帰にはならないかな

 

完治するのに1か月はかかるみたいですね 

 

 

 

今日はそんな1日でした

 

 

 

そして 昨夜  

 

 

ケーキのご注文いただきました わんこさん達からお写真が届きましたよ

 

 

 

 

 

タルトなので 台紙のピンが刺さらない

 

 

箱の中で動き回るのよ

 

 

 

だから 色々工夫してお渡ししました

 

 

 

わんこさん達からのお写真は

 

 

 

 

 

 

 

 

  8歳のお誕生日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったみたいですよ

 

 

 

 

また1年元気にね 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良だけど畑へ

2017-06-20 | KITCHEN FARM新横浜

 

 

 

熱は出ないから良かった

 

 

帯状疱疹も かさぶたになりつつあるし

 

 

今日は本当だったら

 

朝早くに 皆で畑に行く予定でした

 

 

でも 朝は少しゆっくりしたい

 

 

自然に目が覚め と言いたいところですが

 

 

また父さん早く起きて

 

その音で目が覚めちゃった

 

 

この毎日の積み重ねが 母さんをむしばむのです

 

 

昼寝しないからね

 

で 朝ごはん済ませ 出発

 

 

樽は本宅にお願いします

 

 

 

 


車が汚いね~


 

 

 

最近違う道で行くのですが

 

 

こんな洒落た蕎麦屋を見つけました

 

 

 

 

人気店みたい    石挽きそば 蕎真 (きょうしん)

 

 

 

 

 

 

 

 

新横浜経由で畑へ

 

 

 

まもなく到着

 

 

 

ほっとけ畑

 

 

トマトがなっていました

 

 

 

2つだけ赤くなっていたよ

 

 

 

 

 かぼちゃが育ってた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草ぼうぼう

 

次回は草むしりをし トウモロコシを植える予定

 

 

 

 

 

  ジャガイモはまだ収穫できないね

 

 

 

 

畑は 蕎麦の芽収穫し 万願寺とトマトを収穫

 

 

 

帰りにホームセンターと スーパーマーケットに行って

 

 

 

樽を引き取り  

 

 

 

そして  わんこ様ケーキの仕上げ

 

 

今回はフルーツタルトにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   生クリームだけ少し甘くしましたよ

 

 

 

 

甘かったら美味しいと思うよ

 

 

 

ケーキを仕上げ  晩御飯の支度をし

 

 

今日はこんな1日でした

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのタマゾンDay

2017-06-19 | 多摩川の遊び&釣り(海&川)

    

 

 

 

昨日は どうしよう・・ って  うるさかった~

 

何がって

 

今日タマゾンに行くかどうか・・

 

雨が降るかもしれない 天気予報

 

 

一昨日~ どうしようか騒いでいて

 

火曜日した方がいいのか?

 

でも 昨夜遅くに帰ってきたのに ラインで誰かと話していた

 

 

結局 雨は上がりそうだから行くって

 

 

母さんを起こさないでおくれ 

 

 

深夜に帰ってきたのに 3時に起きていくそうですよ

 

 

母さんは 本日

 

 

寝たり起きたり

 

熱はないので だるくはないのですが

 

忙しくなるので 休めるときは体を休めようと

 

 

寝たり 起きたり  作ったり  の1日でした

 

 

で 父さんからはメールが少し

 

 

 

 6時40分

 

なかなか、釣れません!

でも、マハゼが、釣れたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11時41分 

 

プロペラ仕掛け!

試し中!

改良しなきゃダメみたい!

やっと、手長らしいのが、釣れたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時過ぎに父さんは帰ってきました

 

 

楽しかった! 楽しかった! って

 

 

 

それはよかった

 

 

写真の プロペラ仕掛け

 

最近手長エビ釣りではやっているらしいの

 

 

自分で作ってみて

 

今日試し釣り

 

なかなかいいそうです

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行 その6 珍しく朝ごはんを

2017-06-18 | 犬とお泊り旅行

     

 

 

今日は父さん夕方~お仕事

 

お弁当なし

 

朝起きて ご飯食べて 出勤まで  

 

 

母さんは 病院に行こうと決めていました

 

日曜日なのに・・

 

最近 近所にできた病院  日曜日もやっているのです

 

助かるね

 

 

で なんで・・・

 

 

実は 帯状疱疹になりました

 

記憶にあるだけでも 2回目

 

でもね こんな感じ そのほかにもあった気がするの

 

ただ 痛みが弱いから 気にせずにすんでいたのかもな~って

 

今回は お洋服が肌に触れると  擦り傷をゴシゴシしたような痛み

 

ちょっとこれは病院に早く行った方がいいだろう って

 

11時に

 

 

こんでいましたよ

 

 

調剤薬局が隣町と聞いて  

 

 

13時までに間に合い その足で 

 

蒲田に行き 父さんの昼夜ごはんにお寿司を買って

 

 

 

お昼ごはんを済ませ お薬飲んで  父さん送り出し

 

 

すご~い 睡魔に襲われ

 

 

寝ることに

 

お薬が強いみたい

 

 

先生も 十分睡眠時間をとって 身体を休めてください  って


 

やっぱり 睡眠時間が不規則なのと 疲れていないと思っていても

 

疲れていたのですね

 

身体に出ちゃうんだから

 

でも そう重症じゃないので 助かりました



ひどい人は1週間寝たきりになる人もいるみたいだからね

 

 

今日はそんな1日でした

 

 

 

では 熱海の続き

 

最後のお話かな

 

 

 

一昨日は晩御飯まで書きましたね

 

 

 

朝はゆっくり寝たいから 起こさないで! って

 

樽じゃなく   父さんに 

 

 

父さん旅行に行くと 起きるの早いのよ

 

 

で 朝風呂に行く って 騒ぎ出す 

 

 

 

ゆっくり起こされることなく

 

 

のつもりが

 

 

 

 

 

やっぱり起こされた!

 

2時半だったかな?

 

 

御水飲んで     やってたみたい

 

音がして母さん 目が覚めた

 

 

まもなく   から   大きな音   

 

 

ネットゲーム?  音が出ちゃったって

 

 

 

まったくね~~

 

 

本当に迷惑よ

 

 

これだから 母さん 寝不足なの

 

お家での休日も同じよ

 

ゆっくり 自然に目が覚めるまで  と思っても

 

早く起きて   「腹減った~」 って 聞こえてきて

 

母さんが ちょっとでも 目を覚ますと  「飯 何?」 攻撃  

 

 

おかげさまで ついに 疲れが出てしまった母さんです

 

 

旅行に行っても 早く起こされちゃね~

 

 

で 父さんのそういうので目が覚め  ベッドでうだうだしていたら

 

今度は  樽ちゃんが

 

ゲ ボ 

 

 

それは仕方がないので   起きて ゲボ掃除

 

 

とんだ熱海旅行です

 

 

 

 

 

 


 

もう外は明るかった

 

4時ちょっとね

 

 

海を見ている人が2名

 

 

 

 

 

 

 

ゲボ犬は  ゲボ布団で お寛ぎ

 

 

 

この後 父さんは 早々に

 

 

5時だったかな

 

 

 

母さんはウダウダし

 

 

7時過ぎにばあちゃんたちと大浴場へ

 

 

お風呂から戻り

 

 

珍しく朝ごはんを頂くことにしました

 

 

ばあちゃんが ここの 干物が大好きなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母さんは 海鮮ちらしの定食

 

 

 

 

 

 

 

 

ばあちゃんと おばちゃんは 小さい干物が付く定食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

父さんの写真撮ってないね~

 

 

父さんは 大きな鯵の干物の定食

 

 

 

美味しい朝ごはんでした

 

 

いつもは 朝ごはんが入らないのに

 

 

ってことは今回はやっぱり食べ過ぎていなかったのかな??

 

 

 

 

 

黒蜜入りのヨーグルト 珈琲 で 朝ごはん終わり

 

 

 

 

外を見て 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樽の待つお部屋へ

 

 

 

 

 

 

 

お迎えにきましたよ

 

 

そして 樽ちゃん

 

朝ごはん

 

 

 

 

 

ちょっと 朝ごはんのものをお土産に

 

 

よく食べてくれました

 

 

 

さ~  帰るよ

 

 

樽ちゃん 嬉しくて そわそわしてた  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出発

 

 

 

 

ばあちゃんたちを送り届け

 

 

 

 

 

 

帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

樽ちゃんとの旅行  あと何回行けるかな

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小野リサのコンサートへ  蒲田アプリコ

2017-06-17 | 飼い主お出かけ

 

 

 

今日はタイミング悪く  父さんの出勤時間が・・・・

 

 

1時間早く起きてもらいました

 

 

お弁当1つ

 

 

早く起きてもらったお詫びに(嘘よ)

 

食後のデザートをお弁当に入れてあげました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいプリン

 

 

昨日日吉東急で見つけたの

 

 

山形県にある   吉田聖菓さん

 

 

母さんも1つ食べてみましたが   モモみたいな味がして とっても美味しかったのよ

 

 

父さんも美味しくいただいたかしらね

 

 

 

10時30分~  

 

 

父さんは11時8分に  そ~っと  出勤したと思います

 

 

 

スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったみたいよ~

 

 

 

 

 が終わり  14時ちょいに ベトナム市仲間の Mさんがいらして

 

 

やっと清算

 

そして  買ってきてくださった バインミーを食べて

 

 

 

 

17時~のコンサートへ

 

 

 

 

 

 

大好きな小野リサさん

 

 

蒲田のアプリコで

 

 

 

なんと  前から3列目の 真ん中あたり

 

 

すごいでしょ~

 

 

 

2時間のコンサートでした

 

 

前回と違い 母さんが小学校~高校時代まで弾いていた曲が多くて  懐かしかったです

 

 

本当に良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 帰りに  蒲田西口にある  天ぷらのお店 鈴木 で晩御飯

 

 

1000円でこれじゃ~ いいんじゃない~~

 

 

安かった晩御飯でした

 

 

 

帰りに樽を引き取り  

 

 

 

今日は素敵な1日でした

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行 その5 ブッフェで怪獣食い

2017-06-16 | 犬とお泊り旅行

   午後 どこかで 

 

 

 

今日も真面目に書きます

 

熱海の話

 

 

ところで・・・

 

ハノイの話 何か月ストップしてる??

 

書かなくちゃね

 

今度

 

 

 

昨日はお風呂に入って まで書きましたね

 

 

ばあちゃんたちがお部屋の温泉に入って

 

次に母さん

 

 

そのころ父さん 大浴場から帰ってきましたよ

 

 

 

ゆっくりお風呂に入り

 

 

母さんは  

 

 

 

なんたって  晩御飯の予約が20時~よ

 

 

20時以降食べないことにしている我が家には厳しい時間

 

 

でも それしか空いてなかった

 

 

 

やっと20時になり   ロビー階へ

 

 

樽ちゃんはお留守番よ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れているから平気

 

 

誰もいなくなると  静かに寝るのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビー階からの景色もいいでしょ~

 

 

 

 

 

 

 

 

席に案内され  

 

 

団体がドバ~~~ッと

 

それも みな若い 

 

 

嫌な予感~~

 

 

 

さ~ ご飯ご飯

 

 

 

 

 

 

先ずは1回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがね

 

 

2回目の時に その若い団体さんたちが 一斉にとりにきて

 

 

いろんなものが無くなって 

 

 

それ来るの待ったのよ 

 

まいったね~

 

 

ようやく ぼちぼち料理がきて

 

 

第2段

 

 

 

 

 

 

 

 ばあちゃんは もうお腹いっぱいだって

 

 

最後に 天丼を作ってもらっていたの

 

 

 

それが 美味しいんだって~~

 

 

 

 

で 母さんも第3弾は天丼にしてもらった

 

 

 

美味しかったよ~

 

で 父さんも それを聞いて

 

 

天丼

 

 

そのころには 母さんはデザートの部へ

 

 

 

 

 

いつもよりは食べていない母さん

 

 

 

で父さんは

 

また天丼

 

 

天丼3回転したらしいよ

 

 

カレーは今回食べていないね

 

 

 

 

  ねっ  また天丼

 

 

 

食事は90分と決まっているのよ

 

 

お腹いっぱいになり  お部屋へ

 

 

 

  樽ちゃん起きてこないね~

 

 

いつもだと 起きてくるのに

 

 

お耳が遠くなったからね~

 

 

 

 

 

 

 

  ねんこしていましたよ

 

 

 

いい子です

 

 

この後は 

 

 

 

続きは明日へ

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行 その4 チェックイン /  初甘々娘

2017-06-15 | 犬とお泊り旅行

 

 

今日はそういえば何をしてたのか??

 

そうそう 9時過ぎに樽と病院

 

病院で時間がかかり11時過ぎに本宅へ

 

すこし遊ばせ 帰ってきてから ケーキ作りだった

 

 

そして 今日は 本宅に 甘々娘 到着

 

昨年 静岡県の袋井に行ったときに教えてもらい 買ってきた トウモロコシ

 

甘太郎

 

甘太郎の前に 甘々娘 というのがあって  それがとっても人気で真夜中から購入者が並ぶって

 

地元の人に教えてもらった

 

で 帰りに探したけど もう無くて

 

たまたま見つけて買ってきた 甘太郎

 

甘々娘 の後に収穫時期の 甘太郎

 

甘々娘との違いは  少し果肉がしっかりしているんだって

 

で それ買って帰ったら  

 

 

甘すぎてびっくり!!   あんなに甘いトウモロコシは初めて!

 

感動

 

 

それから少しして テレビで取り扱われ(甘々娘)  火がついちゃった 

 

今では すぐ売り切れちゃうって

 

 

で 今年はそれを買おう! って

 

テレビでやったお店は すでに 売り切れ状態

 

別のお店で取り寄せてみました

 

 

それが 本日届きました

 

初  甘々娘

 

 

 

 

 

甘いけど   昨年の農家さんのほうが もっと甘かった!!

 

同じ地域なんだけどね

 

まだ 若い って感じがしたよ

 

 

機会があったら 甘太郎  昨年の農家さんに電話してみようかな~

 

あれは忘れられない

 

 

 
今日は  初 甘々娘でした

 

 

 

では熱海の続き

 

 

チェックイン 15時

 

丁度いい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお部屋は1225

 

 

前回のお部屋は1222だったかな

 

 

樽ちゃん 臭いが気になって  落ち着かない部屋だったね

 

 

 

今回はどうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃん  臭い付けの オチットしなかったのよ

 

 

この前は オチットばっかりしてた

 

ニオイもずっととってたし

 

 

 

 

 

 

なんか良いみたいよ

 

 

 

 

 

 

お部屋に海を見ながら入るお風呂が付いています

 

 

3度目かな  このタイプに泊まるの

 

 

隣りのマンションから見えちゃうのがね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初島がみえるよ

 

 

 

 


父さんはすぐ  へ

 

 

その間に  ばあちゃんたちが 

 

 

 

 

 

 

春は 落ち着いてるでしょ~

 

 

 

 

 

 

父さん帰ってきたら  ばあちゃんたちと売店へ

 

 

 

 

ロビーから見る景色も良いの

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

この続きは明日

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行その3

2017-06-14 | 犬とお泊り旅行

 

 

今日から1週間が始まる我が家

 

 

もちろん 早起き父さんの日でした

 

 

父さん送り出し そこからが 

 

 

大きな荷物が来るので家から出られない

 

時間指定ができない

 

それが来る前に 設置場所を綺麗にし

 

ひたすら来るの待ちましたよ

 

そう言うのって嫌よね~

 

今日はそういう1日でした

 

 

では熱海の続きを

 

 

昨日は海老名SAで お外を歩けた話でしたね

 

 

そんな何でもない事が 樽には大変な事

 

困ったものです

 

 

海老名を出発し どこかでお昼ごはん

 

 

わんこOKのお店 あまりない 小田原界隈

 

もう暑いから 車でおする晩は危険だし

 

わんこOK の漁港にある食堂  湯河原のほうなんだけど そこが良いかな~ と思ったら

 

なんでも人気で混むらしいの

 

父さんに話したら  即 

 

鎧塚で軽くパンでも・・ というのが 父さんの意見

 

 

父さんは 初めてのところにいくのがとても苦手なんです

 

相当前に決めて  かなり調べて  それでも 

 

①道は混まないか?

②駐車場はあるのか?

 

この2点で いつの間にか  

 

 

そんな事 行ってみないとわからないのに

 

で 混んでいたら 待つか やめればいい

 

駐車場が無かったら 近くを探すか?  無かったら やめればいい

 

そんなことで人生がダメになるわけじゃないし 死ぬわけでもないし

 

 

それだけの事なのにね

 

出会ったときからそうでした

 

変な人って思いましたよ

 

 

でもここ最近  

 

理由がわかった

 

 

でも 嫌よ 

 

そう言うの

 

 

ま~ 今回は 春もいるし 適当に済ませることに

 

 

そして小田原に入り

 

 

買おうか? 悩んでいたけど

 

やっぱり

 

 

 

 

 

饂飩教室で使う鰹節を買いに寄りました

 

 

 

そして 定休日にぶつかることが多い

 

 

 

 

 

ういろう買って

 

 

 

 

 

 

 

ひもの買って

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは  ブレッド&サーカスに行くことにしました

 

 

こちらも ここ数回 定休日にぶつかり行けないでいました

 

14時頃だったかな   お店到着

 

 

 

 

あらま~   並んでいないよ

 

前回は 行列で かなり待ったの

 

 

 

 

お店に一人行って 覗いたら

 

4人

 

ここはお店には5名しか入れないと人数制限があるのです

 

 

すぐにお店に入れて ラッキ~~~

 

 

 

でもね   ほとんど売り切れでしたよ 

 

 

PIZZAがあったから ばあちゃんたちにそれを買って

 

母さんたちは 別のパンも買って

 

家で食べるパンも買って

 

 

 

 

 

車の中で食べたお昼ごはんでした

 

 

 

丁度いい時間なので  お宿へ

 

 

この続きは明日へ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行その2

2017-06-13 | 犬とお泊り旅行

       

 

 

 

昨日から1泊で 思い出作り旅行 に行ってきましたよ

 

 

思いで作り

 

樽もそうだけど  ばあちゃんも いい歳

 

残された時間はいっぱいあるわけじゃ~ 無いでしょ

 

みんなで旅行に行くことにしました

 

 

あともう1軒 春と行きたいね~ というお宿が熱川にあるので

 

可能だったら もう一回行きたいと思っています


樽ちゃん 頑張ってよ

 

 

 

なかなか 父さんと母さんの都合が合う日も少ないし(手長シーズンになっちゃうとね~)

 

今日は たまたまお宿が空いていたので 父さんには ちょっと釣りを我慢していただき

 

行ってきました

 

 

今日のお宿  予約が本当に取れないのです

 

ペットのお部屋は

 

 

そして 昨日の朝は(6月12日(月)) 旅行に行くなんて聞いていない樽ちゃん

 

 

 

まったり中

 

 

結構ぎりぎりに準備開始の母さん

 

 

 

玄関に荷物が並び始めたら

 

 

お泊りだとわかった樽ちゃん

 

 

 

 

 

樽は 近くにお出かけだとそんなにそわそわしないけど

 

 

荷物の中に 自分のお布団とかあると  お泊りだ~ って  わかって

 

荷物から離れないのです

 

 

 

 

 

さ~ 出発

 

 

11時頃本宅に行くことにしています

 

 

 

 

 

野良仕事兼用のこ汚い車で出発!

 

 

 

 

 

車に乗ると 樽は 

 

 

旅慣れています

 

 

ばあちゃんたちをのせ  

 

 

先ずは海老名で休憩

 

樽ちゃんこの前から なんとな~く  お外が前ほど怖くないみたいで

 

 

昨日もさっさと外に出た

 

すこし歩いて

 

 

 

 

お耳が遠くなると 恐怖心が半減するのね~

 

 

な~んて話していたら  やっぱり  途中でストライキ

 

 

でもねっ  ばあちゃんにお尻を押してもらったら  

 

 

 

 

 

 

 

先ずは父さんとベンチで休憩

 

 

母さんたちが先にトイレへ

 

 

そして 次に父さんがトイレ

 

 

樽は 早く車に戻りたくて 引っ張っていましたが

 

 

 

 

 

 

ここまで来れたことは  奇跡ですね

 

 

 

この続きは明日

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行 その1

2017-06-12 | 犬とお泊り旅行



☀️ ☔️ 🌃

今日は 樽と熱海へ

のんびりします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝しちゃった

2017-06-11 | 日常

 

 

 

今日は10時30分~ 

 

 

父さんは14時ちょいに出勤

 

 

朝早く起きて ご飯 シャワー をすませ  

 

 

10時30分~スタート

 

 

 

 

今月は  ローストポーク その他

 

 

写真ボケボケですが

 

 

 

そして 昨年~ 何度も作って 練習中の

 

 

オイキムチ

 

 

昨日の韓国料理ランチ会で お出ししました

 

 

今回 なんか いい感じなんです

 

 

で 今日の皆さんにも食べていただきました

 

 

 

 

 

 

もうちょっと塩気があっても良いかな~

 

 

このままでも 良いかな~

 

 

他の料理との兼ね合いもあります

 

 

もう一度作って レシピを決定したいと思っています

 

 

気に入った味にできたら    と思っています

 

 

あれ 入れてみようかっな~

 

 

 が終わり  すぐ父さん起床

 

 

昼夜ごはんを食べさせ  

 

 

 

洗い物をし  春を引き取りに行く予定でしたが

 

お昼寝しちゃいました

 

 

で17時過ぎに本宅いったら

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

いつもの樽のごろ寝布団が廊下に

 

 

ってことは・・・

 

 

部屋に入ったら

 

 

なんと!!

 

 

まだばあちゃんのお布団で寝ていましたよ

 

 

ずっと寝てたのね 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうね

2017-06-10 | ようこそ

 

   夏だ! まるで

 

 

今日は父さんお休み取った

 

 

理由は

 

親孝行

 

7時に起きて 8時に 

 

川向うの実家に行って じいちゃん2号を連れて大学病院へ

 

検査結果を聞きに

 

 

お休みの日じゃないので 有給休暇取ってね

 

 

なかなかお休み取れないから 貴重なお休み

 

ま~ 親だから仕方がないでしょ

 

 

 

そして 母さんは 朝から張り切って

 

 

 

今日は いとこがPCの修理に来てくれることに

 

 

お昼頃の約束

 

 

で お昼ごはんは  韓国料理が食べたいっていうので

 

張り切って作りましたよ

 

キンパのリクエスト

 

 

起きてすぐ 5合ご飯を炊いて

 

 

炊きあがったら すぐにキンパ用の御飯にして 冷まします

 

 

 

それから 寝る前に 水に漬けていた  トラジ

 

 

 

 

 

良いトラジでしょ~~

 

 

こんなに綺麗なのは日本では手に入らないね

 

 

トラジは桔梗の根っこ

 

 

これの和え物が大好きなんです

 

 

 

 

 

 


テーブルもセッティング

 

 

昨日ね ばあちゃんちのご近所さんちから アジサイをたくさんいただきました

 

 

 

 

 

 

玄関先にもアジサイ活けてあります

 

 

そして 食後のデザートは バナナケーキ  これも型から出して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父さんも帰ってきて   

 

 

お昼に皆さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃん嬉しくて 玉をとりに行きましたよ 

 

 

そして 3年半ぶりかな~

 

 

みっくん

 

 

 

 

 

 小春を作ってきてくれましたよ 

 

 

 

 さ~  お昼ごはんです

 

 

 

 

 

 

 

 

みっくんには難しいかな・・  韓国料理

   

 

 

 

 

 

 

 

 マヌルチキン

 

 

 

 

 川崎で行列ができるとという キムチやさんのキムチ

 

 

 

 

 

 

 宮廷チャプチェ

 

 

とても手間がかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 母さんの好物    トラジ

 

 

 

 

 

 

 トッポギ

 

 

 

 

 臭い犬

 

 

 

 

 御飯がすんだら PC をみてもらい

 

 

ついでに テレビスタンドのグラグラも直してくれました

 

 

新しいの買わないと・・・・・    って 思っていたのよ

 

 

 

 

 

 そして みっくんは  やっと春を撫ぜ撫ぜできると知り

 

 

ずっと撫ぜ撫ぜ

 

 

 

 

 

 

楽しい1日でした

 

 

O家の皆様  本当にありがとうございました

 

 

父さんもくれぐれもよろしくと

 

 

そして またご飯食べに来てくださいね

 

 

 

あ~~~   楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-09 | 食べ物

 

 

 

今日は忙しかった!

 

 

母さんお出かけの日

 

 

父さんは 母さんより後に出勤

 

 

朝ごはん食べさせ  父さんは再び

 

 

 

お弁当作って

 

 

樽の移動は無理かも・・・  と思ったけど

 

 

なんとか移動でき

 

 

 

 

 

用事がすみ  渋谷で買い物  地元で買い物

 

 

荷物が多すぎて 持って帰れない

 

 

おばちゃんに電話をし  ガラガラ持ってきてもらいましたよ

 

 

家に荷物を置いて  樽を引き取りに

 

 

本宅についたら  ヘトヘトで  眠いし

 

 

 

珍しく 椅子2個並べて 横になっていたら いつの間にか寝ちゃったらしいよ

 

 

イビキかいてたって

 

出も寝たのは20分も寝ていないかも

 

 

木の椅子の上で寝ていたから  頭は椅子から落ちて  足も椅子から落ちて

 

身体は痛いし

 

 

でも ちょっと寝たら だいぶ頭がすっきりしましたね

 

 

 

樽と家に帰り

 

 

ずっと

 

 

 

先ずはケーキ   

 

 

ベトナムのケーキよ

 

 

 

 

これ大好き!

 

 

 

そして 明日は

 

 

韓国料理が食べたいというので

 

 

韓国料理を作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも母さんが大好きな物

 

 

トラジ

 

 

桔梗の根っこ

 

 

 

 

 

  

 

 

キンパと チャプチェの準備して

 

 

 

あともう少し準備して寝ます

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加