ほったらかしでも

2017-04-06 | 日常

      ?

 

 

 

ふと思い 朝 外に出てみたの

 

 

 

 

こんなに大きくなっていたのね

 

 

 

ほったらかしにしてた


 

 

マンションの修繕と 花粉の時期だから

 

 

庭に出ること 窓を開けること  カーテン開けることが

 

めっきり少ない最近の我が家

 

 

洗濯も外に干せなくて 不自由している

 

 

草木に水をあげるのも 庭のものすべて追いやっているから なかなか・・

 

ホースもないのよ



外されちゃった

 

 

マンションってこれが不便なんだね

 

 

久しぶりに 家から水くんで  皆に万田酵素を

 

 

そして 元気か見たら

 

 

 

 

 

 

なんとなく花が咲いているのはわかっていたけど  

 

 

 

 

 

 

 

実がついてるじゃないの

 

 

 

本当は 春の緑のカーテン

 

 

スナップときぬさやの我が家なんだけど

 

 

ネットに絡んできたころ

 

 

修繕決定で

 

 

デッキにあるものすべてどけてくれって

 

 

 

仕方がないから そのまま 土のほうに移動

 

 

 

適当にからんでね~  って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけど収穫しました

 

 

 

そして 右のほうに追いやった

 

 

 

そら豆も

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく成長してた

 

 

 

みんな ごめんよ~~

 

 

 

7月頃まで今の状態が続きます

 

 

 

夏の緑のカーテンもできない我が家です

 

 

 

 

 

そして 樽を散歩に連れて行き

 

 

 

本宅より冷凍してためてあった仏様の御飯をもらい

 

 

 

本日はドリアつくり

 

 

ばあちゃんから頼まれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

11個できましたよ

 

 

 

 

 

 

 

袋に入れて冷凍

 

 

 

 

本宅は1個を2人で食べるんだそうです

 

 

 

仏様の御飯 


前は 御粥にするか  樽ちゃんにチャーハン作っていましたが

 

 

ドリアを作るようになってからは 美味しくいただいております

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。